六花の森 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

今日はお久しぶりののんびりお家day
我が家の珍事が勃発
{B39FADF1-D946-46D4-A027-BC82A6B90A69}
昨日の朝?いやおとといの夜かな?昼間かも!
今は恐らく…ストーブと煙突の付け根あたりに
スズメちゃんが到着。
遊びに来ています。なんでこんな所までやって来て!おバカさんなスズメちゃん。
大自然だわ(笑)
昨日の昼間は私も留守にしており
夫曰く全く音がせず…夜も静か
御臨終になったのかと思い残念に思いましたが
今朝また音が聞こえ
まだ元気ぽい照れ
元気なら窓を開けて逃してあげたい。
だけど私一人ではそんな勇気なくこの状態。
早く元気なうちに自然に帰したい。
開けて違いネズミって事ないよね?だからこのまま。
夫が時間ある時にどちらにせよ対処してくれるというので任せます滝汗
どちらにせよ対処できるという夫。
頼りになり良かった爆笑

旅の続き
夫は六花亭のファン
中札内の道の駅へ向かい
途中!CMでもお馴染みの
花♪花♪のメロディーの六花の森の側を通りかかり、
Gardenに寄ってくれお散歩してきました。
十勝に行ったらGarden一か所でもお散歩したかっ他ので嬉しい。
駐車場に着いたら蝉の合唱と道端に蝉がお迎え
{0BB4C810-2D33-4395-BEF4-0EF11365D7AE}
間近で久しぶりにみた蝉。
ミーンミンミンとこの状態でも泣いてました。
案内板にははまなしが見頃と言う
{15BC5AD2-9CD2-404D-9D97-527F5E67EE1C}
こちらは大きくなったウド
{AD37EC0A-4023-4083-9DCA-B255B8722AE1}
ウドって木みたいになるのね。
{F7F53773-8B02-4603-B975-4F40A3E321BC}
お散歩を楽しみながら
{BD0DE232-2807-4B34-9CC6-BDB0CEE799B6}
{96BCD742-B508-4FE8-9EFD-AC2F1447C530}

{DD20F34A-7CEB-47AE-883F-972F21A5EFB4}

{CEF291AB-1662-4D82-A952-643314057572}

{A2ADBE1D-5F99-4DB3-BA1E-87D81D8EAA17}
目的の一つはまなし鑑賞
{E2FC5CDD-BBE4-4E63-941C-F5D76492D750}
ほぼ見頃は終わり
{B2F4B76D-B319-46C2-8172-C6A9EBF96037}
一部咲いてる感じ
六花亭の包装紙の象徴である感じのはまなすいやはまなし
なぜはまなすじゃないかなどの坂本さんの説明書きがあり
{2D1300BA-A83B-45F4-B2FD-FDFBA781905B}
坂本さんの独特な絵の展示がされており
美術館気分であちらこちらに
作家さんの絵が飾られてました。
{9E548EE6-BB72-4AEE-8753-CE7DCBF1D90A}

{E730C1AA-7D0C-4BE2-96D4-9396FA3AA532}
包装紙館も
{3F4F050F-5106-4E31-99CB-536535D4CA42}
一面あの六花亭の包装紙柄の壁紙
{76DCDF18-3850-4B0A-80EC-D26A49DAF377}
素敵でした。
ちょうど見頃は紫陽花でした。
{51BAE9BC-74D9-4930-B5D6-CA27D981AC30}
水辺に紫陽花もいい感じ
{6D4ECC38-8D30-46EC-B0F3-A6477628544B}
旅中の運動不足が少し解消できました。
画像が、いっぱいなので
また後日続きます。