初めてのパン作り | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

我が家の夫はたまに面白い。
普段は全く面白さは0な男。
天然キャラが時々面白いくらい
物静かで大きな声も滅多に出さず 
優しい穏やかな性質。
オーバーなリアクションで大きな声をたまに出して 
私はびっくりさせられる事がしばしば。

そんな夫は突然パン作りに興味を持ちましたびっくり
そのきっかけは実家の男家族がパン作りし
形成してる所を見て…
面白そう〜と気になったようで
帰り道の車の中でお土産の美味しいパンを食べて 
パンってどう作るの?など私に質問して来て
こんな感じで直ぐ出来ると思ったなどお話し
昨日仕事から帰宅後   
早い7時過ぎに帰宅
夕飯食べながらいきなり作りたいと言い出しポーンマジか

初めてのパン作り教室をみんみ先生ご指導のもと行いました。
時間がないのでホームベーカリーで捏ねて貰ってから、 
ちょっぴりたたきを入れる指導や
コツ!やってはいけない事を注意し
一次発酵から形成
{3069B23B-647F-4030-B764-CCD9C77D0FF3}
リッチな生地だから手に付きます。
{164B7CF6-C6FD-426D-930F-03D00E3F402D}
二次発酵し
焼き上がりまで教え
出来上がり〜合格
{8DDEB5D7-0DCB-4E73-B7E7-281279C9DC0A}
不揃いのウインナーロールですが
上手に出来ました。
本人も人生初のパンに大満足。 
そして焼きたて食べて美味しい幸せを噛み締め初めてのパン作り終了しました。
今度は一からやってみようね。

夫はインスタントラーメンが得意料理
料理らしい料理は出来ません。
次にパンが得意料理なると良いですねラブラブ
楽しみにしてます。