安上がりランチ&デザート イオン発寒 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!
昨日のブログの続き

ニセコ憧れ宿で日帰り温泉→余市でランチ→実家へアポ無しで突撃。
たまたま通ったから寄ってみた。
実家はお留守の様子。
インターホン鳴らすも実家は真っ暗
しかも車はある…
母は足をおかしくしていて自宅療養してるはずなのに居ない 
しかも電話も出ず。
すると母たちはインターホン見て私が来たのわかり
鍵を開け入ってくると思ったらしく
家の中で隠れていた様子。
家族は先月の敵を取りに来たと思ったようで
全くついでに通ったから寄っただけなのに
またまたコントしてるみたいでした。  
この日はたまたま鍵を自宅に置いて来たので仕方なく帰りました。
すると電話が通じお家に家族が居たのでしたてへぺろ
すぐに戻り
泊まる予定無かったのだけど
夫が家族の誘惑に負け(笑)。
珍しく急遽泊まりました。
居酒屋か焼き鳥行く?の誘惑
そして家族全員集合し居酒屋へ夕飯楽しみ。
翌日の帰り道
発寒のイオンのフードコートでランチ
夫はラーメンだろうと思ったので
フードコートにしたら
親子そばでした(笑)。
私は幌加内蕎麦屋さんでカツ丼

{ADD1935E-D732-4FA0-819D-EFB6B7BF63E0}
安くて美味しい〜〜
そしてセール品見てちょこっとお買い物
そして休憩は
サンマルクカフェへ
{D27B3057-AA56-4D45-8917-2538AFEBF698}
パフェが全て390円って嬉しい価格
{7EBEDD8C-997A-42C5-9E30-55568C521365}
私はコーヒーゼリーパフェ
夫はチョコナッツパフェ
コーンフレークがサクサクし美味しかったです。
ランチ、デザートもして一人千円!
お財布に優しいコースでした。

盛り沢山な週末でした。

こちらはスキー場
私がスキーを覚えたスキー場。
{0FCD29B2-5024-4935-9219-62C9C0ADDC1F}
雪がもっさり降ってましたが
沢山のスキーヤーがリフトに乗るのに長蛇の列でした。
やはり日本海側は雪多いけど
今年はまだ積雪少ない様子です。