懐かしの味と家族 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!
今日はお散歩せずお家引きこもり。
調子に乗りお菓子食べてしまいました。
明日は運動日と決めてます。

今日のランチは
ささみがあったので
照り焼き丼風なものを作りました。
{B304D494-8B03-4FD9-A7F3-A7D22AB31E6A}
高校時代売店でお弁当が数量限定で
朝注文したらお昼に届くシステムで
照り焼き丼が美味しかったのを思い出し
自分風でアレンジ。
少し違うお味でしたが美味しく出来ました。

そして先日…ずっと一緒に住んでいた
今年で91歳になるばあ様
{6DAC5849-97D1-47A8-B127-63840DECCB80}
元気なうちから施設に入り
今は病院に入院中‼︎
一年以上振りに会って来ました。
少し痩せたけど今回もしっかり私の名前わかってました。
旦那さんの名前までは教えてないのだけど
何度か会っていてこの人誰かわかるか聞いたら
みんみちゃんのご主人としっかり。
帰りもちゃんとご挨拶が出来てました。
認知症と言われてるけど。
お食事の後の看護師さんの言われた通り入れ歯を取りちゃんとやっていて、
みんみの母の足の痛い事、どの部位が悪いか4日に母がばあ様に教えた事も
私に説明してました。
後日私が来た事を母に教えていたら…面白いですね。 
そして、ばあ様のひ孫7人目が今日誕生!!
生まれたてホヤホヤのお写真が送られてきました。
{59BA7077-5FE1-4D1E-9FBD-AB9DD87AE07D}
お姉ちゃん二人居て三人目はメンズ照れ 
でかしたね。
おめでとうございます。

今日のヘアスタイル(笑)
自作の練習中のリボンのバナナクリップを付けて
{15D1881F-1D4C-4F87-B0E0-0526FAC5FB6D}
自撮り。
なかなかヘアスタイル撮るの難しい。