開幕 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

いよいよ今日から始まりますね。
{D9A56F2E-FAF6-4D76-A903-24E6A56B427D:01}
今日は張り切りテレビ観戦しましょうニコニコ
やはり大谷くんかわいいラブ
金子引退してから…ファン辞めてましたが
今シーズンは復活。
大谷くんファンになろうか…誰にしましょうラブラブ
新聞も別紙で選手の名前一覧が、
最近ご無沙汰していたのであの選手があのチームやらびっくり
昨夜の夕飯は
{E29248DA-8DBB-4A79-9442-6CB601058977:01}

お刺身  生タコ、エビ、しめ鯖。
ニラ、もやしなどの塩胡椒炒め。
ワカメとキュウリのごま油と醤油和え
このワカメの茎が大好き。
ワカメの根元がメカブとは!
昆布の根元がメカブ?ワカメは昆布になるの?など疑問だらけ…調べてみなきゃ。
残り玄米でお茶漬け
もやし、春菊の味噌汁
手抜き御飯でも刺身があると喜んで
{77B81F08-BDB4-483A-9D94-5064E4B9D8CC:01}
クリアアサヒを飲む夫
糖質0シリーズでアルコール6%なので美味しいそうです!
私はビールあまり好きじゃないので全く飲まなくて平気。
たまに梅酒で喉を潤す程度。
母が昨年初めて作ってくれた梅酒をこの間貰ったのですが
とっても美味しいですおねがい
三年置くと良い?らしいけどそれまでは待てません。
梅シロップも美味しい。
今年は自分で作ってみようと。
本日のランチ
{B8F5A6D5-061F-4943-82C5-39E2E2AAC28F:01}
たっぷりきのことベーコンと生姜の塩麹パスタ。