肉まん、あんまん。 | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんにちは!
本日のランチは肉まん、あんまんです。
手作り初挑戦お願い
材料はパン作り、ケーキ作りするなら揃ってる材料で出来ます。
我が家は蒸し器がありません。
オーブンは焼く、蒸す、グリルなど一台何役?してくれるので大活躍。
ビストロにして良かったですお願い
今回はオーブンのスチーム機能で
こちらは天板ですがグリル皿を使います。
{3CD2159F-8AD6-4E86-965B-0479F55F4689:01}
肉まん
{2F6045DB-C669-44A6-854C-EAEDE079A9CA:01}
包み方研究の余地あり。
{ABD585E8-8B47-4199-83AD-22FF205BAC0D:01}
あんまん
{33C4759C-B702-4EA2-AC67-9B0DBEA78A47:01}
※昨日のあんこはこの為でしたにひひ
なかなかふかふかで美味しく手作りはまりそうですアップ
蓬○みたいな肉まんになりましたよニコニコ
それは言い過ぎかな?
手作りは安心材料で出来るし経済的。
次は何を作りましょう。
まだまだ色々レパートリーを増やしたいみんみでした。
持ち寄り会なんてあったら持参したい一品です~照れ