6月15日〜7月30日 45days




enne(えんね)愛媛支部   支部長


お気楽ビジネス実践講座主催
お気楽読書ノート会主催
5人のママ♡絵美ですスター



私のブログは


「もう起業を辞めようかな、、
でもまだ諦めたくない!!!
と頑張るママ起業のあなたの為に

女性のビジネスの成功法則
をお伝えしていきます♡


最高月商160万円達成!


藤本さきこさん♡秋冬継続講座卒業生
まっちーさん♡楽ビジ5.0受講中
内野舞さん♡ℳ𝑦.ブランド起業塾2期生





自己紹介は、こちら♡



✺⋆* 実績⋆*✺
*起業を諦めかけていたけど、受講後、初の継続講座をスタート♡
*受講2週間で念願の継続講座ご成約♡
*初めてブログをスタートさせた♡
*何ヶ月もブログが書けなかったのに、毎日ブログが書けるようになった♡
*臨時収入が入った(多数)
*彼氏が出来た♡
*パートナーシップが爆上がり♡
and more...♡


前回のブログは、こちら♡


♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡

○○が分からないブログは
読まれません

♡ ••┈┈┈┈┈┈┈┈•• ♡



今日は、答えから書くよー!





答えを、どこに書いてるのか

分からない人のブログは

読まれません





例えば!



今回、私もブログタイトルに書いたけど



私がしたのは○○!

私が変われた秘訣!


ってブログタイトルに書いてるのに






最後まで読んでも



○○って結局、何!?

秘訣は結局、何!?

って分からない人




意外と多い






これをすると良いよ!って伝えたくて

あなたの時間を使って

ブログを書いたのに





お客様に伝わってなかったら

悲しすぎるよね



足跡をつけて永遠に遊ぶ2歳!天才!




そのお客様は

あなたのブログを読み終わっても

解決しなかったら




答えを探しに違う方のブログを

読みにいってしまうんだよね





そうなると

その読者様は

もう戻ってきてくれないの






お客様を迷わせない為にも

これをすれば

あなたの悩みは解決するよ!!!

って大事なポイントを




分かりやすく書くのが

大事だよ✨️



キッチンから子供が遊んでるのが見えるの拘りポイント




タイトルの

○○が分からないブログは読まれない

の○中に入るのは




答えがどこに書いてるのか

分からない

ブログだよ!






だから、あなたは

お客様に分かりやすく

答えを書いてね✨️






これくらい

分かりやすく書いてあげる意識をしてね!







更に!!!




◎答えを書く位置を変える

◎文字の色、大きさを変える

◎最後に、もう一度、まとめを書く

◎お客様が、ブログを読み終わったあとに

どのように行動をとったらいいのか書く





ブログを整えると
お客様に伝わるので
「あなた」から商品を買いたい♡
と自然にお客様が集まっちゃいます😊





読者様に伝わるブログへ

書き直したら

お申し込み続出中♡















6月15日〜7月30日 45days




ブログのお悩み解決

個人セッション500円で開催中✨️

お気楽に質問どうぞ♡



ご希望の方は、LINE公式より

「個人セッション希望」とメッセージください


▶LINE公式登録は、こちら♡



私もお客様に伝わる
ブログが書きたい!!!

5名様が参加


苦しいビジネスから
お気楽ビジネスへ♡


今、私の公式LINEでは



私が宇宙の真理を知り

人生が大逆転していった大前提の部分を

動画配信しております




講座生の方から

「今日のセミナーだけでも

2、30万の価値がありましたー♡」

って大好評だったセミナーのほんの一部



凄いプレゼントだから

LINE公式に登録して

【プレゼント】って送って受け取ってね♡




こちらの文字をクリックしてね♡













えみの日常♡ノートの書き方等

インスタにあげてます♡




Instagramは、こちらをクリックしてね♡