息子との時間を作る♡親子でパン教室へ行ってきました♡♡ | 事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

 
『笑顔の花が咲く♡』
 
 
愛知県知立市
(ちりゅうし)

アーティフィシャルフラワー教室
Atelier Amity 
(アトリエ アミティ)
事務アシスタント
 
 
そのだ ともえ です♪
 
 
 

◇アーティフィシャルフラワーとは?…

生花をよりリアルに再現し

生花には無い美しさを表現した

『高品質の作られたお花』です。

《詳細はこちら》

 

 
 
 
こんばんは。
 
 
プライベートの話になりますが、
先日息子とyoshipanよしみ先生
パン教室へ行ってきました♪
 
 
初めてパン教室へ行ったときに
息子がはまってしまい、
『また行きたい♡』と言っていたので
今回予約して参加してきました^^
レッスン中、落ち着きのない息子ですみませんでしたm(__)m
 



 

今回はキッズメニューの中から

クリスマスパンにチャレンジ。

 

チョコパン大好きな息子。

メニューを見せたらこれ作りたい!

と即答でした笑





今回のパンは

成形がすごく独特の作り方で面白かったです♡



最初は成形が難しそうでしたが

最後まで諦めずに頑張っていました!

 

 

 

ほぼ息子にお任せしましたが

今回は生地量が多かったので力仕事が多く、

途中バトンタッチ。

 

 

でも最後まで頑張りました!!

 

 

 

完成ーー!

息子の顔より大きい!!

上手に焼けました^^

 

 

焼きたてを食べることができて幸せでした♡♡

親子で食べ過ぎました笑

 

(焼き立てでまだ熱いのに我慢できず手が伸びる息子笑)

 

 

おうちパン教室のメニューは

自宅に生地を持って帰って焼くことができます!

 

 

早速、焼いて食べました♡

(チョコを作るのが手間だったので白パンですが笑)

 

 

家でパン作りをしないので笑
焼きたてのパンを食べることができて
家族みんなとっても喜んでいました♡
 

 

 

 
よしみ先生とも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♡
何かコラボできたらいいね♡なんて話していて
アイディアを聞いてワクワク♡
いつか実現しますように^^
 
 
 

 

小1の息子。 
まだまだ慣れない環境に戸惑っているようで
お疲れ気味。
心配事は尽きません( ;  ; )
 
 
下の子に手がかかり
色々我慢させてしまっているなと思っていたので
こうして息子との時間を作るととても喜びます♡
(2人だとまだ手を繋ぎたがる笑)
 
 
2人の時間を
定期的に作っていきたいと思います!
 
 
 
パン作りを通して
息子との良い時間を過ごすことができました♡
 

よしみ先生、
楽しい時間を有難うございました^^
(沢山撮影して下さり良い思い出になりました♡)
 
 
 
 
レッスンメニュー
※全てのメニューで受付停止しています!!
(2022.10~)


◇NEW体験レッスン
 対面•オンライン可能
 アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジを制作して頂きます。
 未経験者も大歓迎です♡まずは体験から初めてみませんか??

 

 

 

 『【募集中】対面•オンライン可能♡体験レッスンのご案内』『笑顔の花が咲く♡』  愛知県知立市(ちりゅうし)プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室Atelier Amity (アトリエ アミティ) そ…リンクameblo.jp

 

 


フリーレッスン

花器、花材をご自由に選んで頂き、

お好みに合わせた作品を作って頂けます。

 

プリザーブドフラワー、

アーティフィシャルフラワーともに可能です。

 

趣味として楽しみたい方など

単発レッスンとしておすすめです♡
 


リメイクレッスン

リメイクレッスンとは、

ご自宅や購入した花器を

お持ち込みいただくレッスンです!

 

(フリーレッスンは花器などを

ご相談頂いてこちらでご用意しますが、
リメイクレッスンは花器持ち込みレッスンです)



◇シーズンレッスン…《考案中》
  季節に合わせた1Dayメニューを数量限定でお作り頂けます



レッスンスケジュール
プロフィール
教室へのアクセス
 
 

♢公式LINE♢

画像をClickするとご登録できます♡

【フラワー用公式LINEアカウントはこちら】

 


ID: @wrz7393e

 
 

【事務アシスタント用公式LINEはこちら】

 

ID: @020pgkpu

 


♢Instagram♢

 

〇フラワー用

 

〇事務アシスタント用

 

image
フラワー教室
主宰

Atelier Amity
そのだ ともえ
 
刈谷市・安城市・豊田市・岡崎市 近郊

名古屋市・豊明市・碧南市・高浜市・西尾市・大府市・
みよし市・豊橋市・半田市
からもお越しくださっています