自分の気持ちに素直になる大切さ♡ | 【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

【NEW事務アシスタントお仕事開始】「笑顔の花が咲く♡」フラワーデザイナー♡ママの笑顔を作るお手伝い♡講師歴5年!小2・年少二児のママです♡

 
『笑顔の花が咲く♡』
 
 
愛知県知立市
(ちりゅうし)

アーティフィシャルフラワー教室
Atelier Amity 
(アトリエ アミティ)
事務アシスタント
 
 
そのだ ともえ です♪
 
 
 

◇アーティフィシャルフラワーとは?…

生花をよりリアルに再現し

生花には無い美しさを表現した

『高品質の作られたお花』です。

《詳細はこちら》

 

 
 
 
こんばんは。

今月は何だかバタバタしていて
SNS更新が滞っていますが‥
マイペースに頑張ります!!!

***

今日は行楽日和で
家族でお出かけをしてきました!


朝から久しぶりにモーニング、
その後はコスモス畑へ行きました♫


お花に囲まれて癒されました^^




その後はデンパークへ♫
息子が大好きで
よくリクエストされる場所です笑


よく遊んてよく食べて!
家族でリフレッシュできました^^


***
 

10月は実父が急逝して3年。

この時期になると
毎年気持ちか沈んでしまいます。



以前の私は、
周りに心配されないように明るくしなくちゃ!と
自分の気持ちに蓋をしてしまっていました。。




でも!
気持ちを無理に上げなくても良いですよね。


気持ちが沈んでしまったことを受け止めて
自分の気持ちに
素直になることが
一番大切だと
気付かされました!!!


自分の気持ちを無理せずに受け止めることで
気持ちを整えることができる。


心が疲れてしまった時は
無理せずに休むこと!
自分の気持ちは自分でコントロールするしか
ないですよねー!



皆さんは自分の気持ちに
正直になっていますか??



私はとってもネガティブ人間なのですが笑
様々な学びをする中で
自分の気持ちをノートや手帳などに
書き出すことをしました。



どんな時に気持ちが沈んだりするのか
客観的に考えるようになりました。


まだまだネガティブ人間が出てしまうことも
ありますが笑


日々感謝の気持ちを言葉にしてきたら
少しずつ前向きに捉えられるように
なってきました♡



これは私にとって大きな成長!!!


その成長を感じられるのが嬉しいです♡



今あることに目を向けて
感謝の気持ちを持って
過ごしていきたいですね^^


レッスンメニュー
※全てのメニューで受付停止しています!!
(2022.10~)


◇NEW体験レッスン
 対面•オンライン可能
 アーティフィシャルフラワーを使用したアレンジを制作して頂きます。
 未経験者も大歓迎です♡まずは体験から初めてみませんか??

 

 

 

 『【募集中】対面•オンライン可能♡体験レッスンのご案内』『笑顔の花が咲く♡』  愛知県知立市(ちりゅうし)プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室Atelier Amity (アトリエ アミティ) そ…リンクameblo.jp

 

 


フリーレッスン

花器、花材をご自由に選んで頂き、

お好みに合わせた作品を作って頂けます。

 

プリザーブドフラワー、

アーティフィシャルフラワーともに可能です。

 

趣味として楽しみたい方など

単発レッスンとしておすすめです♡
 


リメイクレッスン

リメイクレッスンとは、

ご自宅や購入した花器を

お持ち込みいただくレッスンです!

 

(フリーレッスンは花器などを

ご相談頂いてこちらでご用意しますが、
リメイクレッスンは花器持ち込みレッスンです)



◇シーズンレッスン…《考案中》
  季節に合わせた1Dayメニューを数量限定でお作り頂けます



レッスンスケジュール
プロフィール
教室へのアクセス
 
 

♢公式LINE♢

画像をClickするとご登録できます♡

【フラワー用公式LINEアカウントはこちら】

 


ID: @wrz7393e

 
 

【事務アシスタント用公式LINEはこちら】

 

ID: @020pgkpu

 


♢Instagram♢

 

〇フラワー用

 

〇事務アシスタント用

 

image
フラワー教室
主宰

Atelier Amity
そのだ ともえ
 
刈谷市・安城市・豊田市・岡崎市 近郊

名古屋市・豊明市・碧南市・高浜市・西尾市・大府市・
みよし市・豊橋市・半田市
からもお越しくださっています