3月末に不運の連続だった長男…

盗難された自転車はその後全く音沙汰なく…


私が自転車に乗るときは

毎回すれ違う自転車、停まってる自転車、放置されてる自転車を見て

うちの自転車はどこにいったんだろうかと過ごしていました…



もう見つからないだろうと思っていましたが…

なんと今日!!


会社で仕事中に、高熱で休んで家にいた長男から電話気づき


大ニュース!!

自転車見つかったって!!!!



私のところにおまわりさんから電話きてないよ?


はがきが届いてた!

パパが今から取りに行くって!!


えーびっくり

はがきのパターンは意外だった(笑)



はがきを見るからに…

駐輪違反で撤去された自転車がなかなか取りにこないから連絡がきた…感じでした笑い泣き


おまわりさんじゃないじゃーーん

あとで電話しておかないとーーアセアセ


で、元旦那が休みだったので取りにいってくれて。

保管料として2500円払わなきゃいけなかったらしい。



この2500円、

あとで払えって言われました真顔

(正確には長男が言われたから、ママ払ってね、って。)


はぁ…子供のそれくらい払ってやれよ…

ケチオすぎるだろ…タラー


なんて思うのは小さいですか真顔


自転車見つかっておめでたいことなのに

モヤモヤが残りますもやもや



ゴールデンウィークは実家に帰省してて

じーじの財力がすごかったので

あまりにケチすぎてドン引き…


子供達に靴(しかもナイキのエアマックス×2足)と服と文房具、ゲーセンで遊ぶお金と食品やらおやつやら、さらにお小遣いも進級祝いも、新幹線代も持たせてくれたのです。


老後大丈夫かと心配するほどよ笑い泣き


あるうちだけだからグッと言ってくれてほんとありがたいじーじサマサマ泣き笑いキラキラ

多分こーゆー親だから子も子だろうと思ってるかもね。

やっぱり私とは合わないんだな真顔


払ってやるよ!2500円くらい物申す!ふんっ!!