amitiangel(アミティエンジェル)と申します。




真実の天使(大天使)「Amitiel(アミティエル)」と天使「Angel(エンジェル)」を合わせ、私が今回のブログ開設にあたり、作りました造語です。


amitiangel(アミティエンジェル)のブログは、ある日、突然、自分で、耳の下のしこり(腫瘍)に気づき、10万人に1〜3人と極めて低い罹患率の「耳下腺腫瘍」を発症してから綴った記録です。罹患率の低さから情報は少なく、経験者の方々の投稿がとても役に立ち、且つ、私の心の支えとなりました。心から深く感謝🩷を感じ、今度は、私の経験と「耳下腺腫瘍」を通じて感じたことを交えて、同じ病を発症された方、またご縁をいただきました方へ向けて、エール送る目的として投稿を続けています。


おはようございます。


先日、人気記事ランキングにランクインさせていただきました。🎉㊗️ありがとうございます。😊










昨日の夜から、やっと鎮痛剤💊を飲むことができて、ぐっすりと眠ることができました。目覚めスッキリです。😊


今日は7月19日。ちょうど1ヶ月前の6月19日に人生で初めての全身麻酔による手術「耳下腺腫瘍摘出手術」を受けました。


先週(7月8日〜の週)は、2つの検査結果(卵巣嚢腫のMRIと耳下腺腫瘍の細胞病理検査)が出ました。懸念していた結果ではなく、ひとまず、ホッとしました。



そして、今週の初めに、ご縁をいただいている神様のところへ【御礼参り】に行ってきました。😊


自宅を出て、神様のところへ向かう途中、バス🚌の中で、「耳下腺腫瘍摘出手術」をして、手術した部分の【腫れ】と【ひきつれ感】【感覚麻痺】など、手術前、自分がイメージしていたよりも、日常生活を送る上で、心身へのダメージの大きさに少しショック😨を受けている自分の心の声に気づかせていただきました。


手術前は手術のことで頭がいっぱいになり、退院したら、退院後、入院前の生活に戻ることで精一杯で、今は、それに慣れたからこその、手術前、いえ、耳下腺腫瘍発覚前の私の日常生活に戻るように心がけています。😊


前向きな「悩み」なのかもしれません。


ほっとできた御礼の為の【御礼参り】なのに、手術した部分の感覚治癒への「焦燥感」からか、又は、やりたいことや行動したいことに向かって、気持ちはあるのに行動に移すことができない体調面からの(傷痕からの回復への焦り)「焦燥感」からなのか、私の気持ちは少し落ち込んでいました。😢

手術を通して失ってしまった😢と感じているものの大きさに心を奪われてしまっていたのかもしれません。


そんな私の心の中もご縁をいただいている神様はご存知で、この後、ミラクルが起こるのです。🪄

それは、神様のところへ到着し、御礼をさせていただく為に待機していたお部屋にある「電子掲示板」からのメッセージでした。

そこには、いつも、ご案内を始め、様々な情報が掲載されているのですが、ふと(仏図、浮図)、以下のようなお教えが目に留まったのです。※⚠️以下の言葉は、内容を変えずに、表現を少し変えています。

【大きな困難や苦しみを経験した後には、大きな成功や幸せに恵まれる】


【大きな成功&幸せの前に、大きな困難や苦しみがある】

【小さな困難や不幸だと思われる出来事に遭遇した後は、小さな成功や幸福が待っているけれど、大きな困難や不幸に遭遇した場合は(それを苦にしなければ!※ここがポイント❣️)、大きな成功と幸福が待っている】

とありました。

そして、最後には、【全てを感謝🙏の気持ちで受け取ること!】とありました。


不思議でご威力のある神様とのご神縁をいただいて、19年目に入り、神様の尊い教えを実行することの大切さ&難しさを感じていますが、教えはひとつも間違いがなく、人の正しい行き方を教えていただけることに対して、本当に心からの神様との出会いをさせていただいたことに感謝🙏しています。

過去の投稿で、「ふと」は、漢字で【仏図、浮図】と書き、「神様や仏様からの意図(お考え)があって、学んで欲しいこと」「神様からのメッセージ」だと書かせていただきました。⬇️


「何事も感謝で受け取る…」


難しいことかもしれませんが、そうできるようにしていきたいと思っています。😊


そして、これもまた、ふと(仏図、浮図)と感じたことなのですが、大きく飛ぶには、低くしゃがまないといけません。


今後、大きく飛ぶ前に…



今は、しゃがんでいる時なのだと感じるようにもなりました。



そして、神様との関係性のお話ですが、人間でも同様、日頃から親しくさせていただいている関係性の中で何か頼まれごとがあった時、力になれるならば!と思いますが、ほぼお付き合いのない関係性の間柄で、頼まれごとがあった時は、力になってあげたい!とは思いにくいですよね。


神様との関係性も同じで、日頃から神様との関係性を密にしていき、日々信仰精進していくことは大切なことと思っています。


「苦しい時の神頼み」ではいけませんね。救っていただいたと感じたら、その経験を大切にして、誠実であるように心がけましょう。


それと、【喉元過ぎれば熱さを忘れる】ということを、私は「戒め」として、心に留めています。人は慣れてしまうと、感謝の気持ちも薄れてしまうものです。


辛く苦しい経験をされた方々(大切な方を亡くしたり、病気を経験したり…)は、その出来事について何度も考えます。自分の抱いてきた信念について考え直したり、人生の中で優先してきた事柄の順番が変化していきます。その後に「自分は何のために生まれてきたのか?」「自分のこれからの人生では、何をしていきたいのか?何を残したいのか?」等を痛切に考えるようになり、人は何か創造的となっていきます。新たな自分の人生を再構築していくことになります。だからこそ、困難な状況を経験された方々は、その困難から多くを学びとり、大きく成長していくのではないでしょうか。☺️


【神様のお言葉】大きな成功&幸せの前には大きな苦しみがある。大きな苦しみを経験した後は、大きな成功&幸せがやってくる。


今の私は、上記の言葉を信じて、未来に楽しみ🥰を持って進んでいきたいなぁ…と感じています。😊


今、困難な中にいます!という方がいらしたら、困難だと感じる状況の中から「感謝できること」を見つけ出し、その困難を通り抜けてください!そして、通り抜けた後に、大きな成功と幸せ💝が待っている!と希望を抱きながら進んで行きましょう。


あなたの幸せを祈っています。💕