入院3日目(6月20日)の朝は、私のベッド🛏️の前に若い女性が入院してきました。これで、満室。平均年齢は、ぐっと若くなったかな?


入院してからテレビ📺を見ていないので、世の中の状況や動向をしりません。リトリート的な入院にしたいと思い、自ら、世の中の情報から隔離された環境を作り出していますが、わりと、快適!☺️


不必要な情報が入ってこないから、情報を受け取る度に一喜一憂することなく、毎日、決まった時間にお食事🍽️、体温と血圧、酸素の状態をチェック、6時起床、21時就寝🛌(21時には眠れません😢)。規則正しい生活です。


都会の日常と離れてみて、いかに現代人は情報の洪水と多くの生活音の中に暮らしているのかということを痛感しました。


こんな混乱した中にいたら、精神もおかしくなってしまう人もいるかもしれませんよね。


私もまもなく、いつもの日常に戻ることになりますが、改めて自分の環境は選び、情報の洪水の中にいないように、情報は取捨選択して、テレビを消す時間、ネットを見ない時間⏰を積極的に作りたいと思いました。


通勤電車🚃やバス🚌の中で、スマホ📱を見ている人はたくさんいますけど(私は日頃からあまり見ないタイプ)、そんな時間も、自らリトリート(避難)することもできますから、スマホをバック🛍️に入れて、目をつぶって、精神を集中させるように、わずかな時間にどこにいても、軽い瞑想ができるように自分を訓練しておくと良いですよ!それは、精神の安定に繋がるかも。😘


病室の同室者、ライン妖怪😈おばさんは、看護師さんとの会話から、これまで乳がんの手術をしているらしく、今回は、足の手術のようで、足がつったり、痛みがあるみたいで、そんなことを知ると、「痛い😣」とか、独り言、ある程度のわがままは仕方ないか…とも感じてきました。




(今回、入院時に持参した本📕の中に「愚痴」「悪口」などは、波動を自ら下げてしまい、病気を呼んでしまう体質になり、自分の意識(現在意識&潜在意識)も含めて、病気との直接の因果関係はないけれど、目に見えない領域と病気は繋がっているのでは?と、これまでも薄々感じてはいましたが、今回の入院を機に、強く感じるようになりました。)


お隣の可愛いイビキ💤のおばさんは、ハキハキとおしゃべりされる方で、私の入院の前の日に手術だったみたい。




トイレに行く時に偶然お会いしたので、ご挨拶が遅れてしまったことをお詫びしながら、少し自己紹介をしました。


入院&手術を経験し、各自取り巻く様々な状況について、つい深く考えてしまいました。😢


最近は、急な病気発覚が増えているのでしょうか?


なんか不思議。


「地の時代」から「風の時代」に本格的に切り替わりつつあり、それぞれが生き方を転換する時期に入ってるのかな?その為に、ある人には病という形で、長年の思い込みを外す出来事が起きていたり、本来の自分のすべきことに気がついたり…


ここからは、入院時、持ってきて良かったもののお話です。⬇️


19日の手術の後、最初のお食事の時に、抗菌効果のある「マヌカハニー🍯」をスプーン🥄一杯だけ食べました。喉の痛みも改善!



マヌカキャンディ🍬もひとつ食べました。😊


そして、お水やほうじ茶ばかりじゃ可哀想だと言って、家族がセブンイレブンの「コーヒー」☕️を買ってきてくれました。😍


面談室に電子レンジがあって、耐熱コップにお水を入れて、チン!お湯にして、コーヒー☕️に入れて、出来上がり!


病院🏥でいただくホットコーヒー☕︎、特別美味しく感じました。😋


面談室には、たくさんの漫画があって、「鬼滅の刃」や「はたらく細胞」もあって、読みたくなりました。📚


夕方、家族が面会にきてくれました。


私を見るなり、「顔が赤いよ🥵、暑いの?」と言われ、そういえば、お部屋の中、暑いかなぁ…


手術後は、36度後半、もしくは、37度前半で発熱🥵🤒は続いています。身体的にはあまり辛くないです。😘


看護師さんに、熱さについて伝えたら、氷枕🧊がありますよ!と教えてくださって、就寝前に2つ持ってきてくださいました。


それが、冷たくて気持ちよかったのですが、氷枕🧊は頭を乗せると、ゴツゴツしてて、この体勢が良い!というピッタリなところをなかなか探し出せず、傷にも影響がなく当たらないポイントを探したり、腰にも響かないように気を遣ったり、その結果、眠剤💊をいただいたのに、すぐに寝付けませんでした。


そして、入院4日目の朝を迎えることとなりました。