すす明日(6月18日)から「耳下腺腫瘍摘出手術」の為、入院です。


まさかのまさかの記事⬇️



先週、経過観察中の卵巣嚢腫のMRIを撮ることになり、最短の本日、予約が取れて、大学病院🏥内で、検査が終わりました。


耳下腺腫瘍摘出手術の入院前日に、まさかの腹部のMRI検査。


昨年から今年(大殺界の最後の年)にかけて、なんて年だ!?なんて感じています。


これまで、入院も全身麻酔の手術の経験もなかった私がなぜ?とも感じたりしますが、家族の言葉の通り、メンテナンス時期なのかな?と思うようにしてきます。


嫌だなあ🤢と思いながら、病院🏥に行きましたが、素敵なこと😍がありました。⬇️


ひとつは、検査室に入って、寝たら、頭上に、青空と桜🌸が見えました。


こんな感じ。



それぞれの検査室で、景色を変えているそうです。😍


素敵な病院🏥。


そして、ヘッドフォン🎧からは、癒しの音楽が流れていました。💕


これまで、何回かMRI検査の経験はありますが、こんなに設備の整った病院🏥は初めてでした。





検査の時、ブルーのヘアキャップを被りました。


耳下腺腫瘍摘出手術の体験者の方の投稿写真で、ブルーのヘアキャップを被っている方がいらして、明後日(6月19日)、私も、こんな感じて、手術を受けることになるのだなぁ…と、事前の擬似体験のようでした。


そして、ベッドフォン🎧をする時に、耳下腺腫瘍摘出手術の後じゃなくて良かった😊と思いました。


だって、術後、耳👂の近く、痛いでしょ。


強行スケジュールだったけど、すぐにMRI検査の予約を入れた自分を褒めてあげたい!英断!


病院🏥の帰りに気になっていた寺院を訪ねました。


紫陽花が綺麗😍



世の中に 真(まこと)の人やなかるらん限も見えぬ大空の色

(よのなかに まことのひとやなかるらんかぎりもみえぬおおぞらのいろ)


意味を調べてみました。⬇️


この世の中で、本当に仏の教えを悟った人はいないものだろうか。今日も青空が、涯てもなく晴れ上がり、明るい日差しに輝いている。


(この世界に存在するあらゆるものは 何のいつわりもなく大空のようにカラリとして明瞭で変わることのない真性そのものである)道元禅師和歌集『傘松道詠』より


とのことでした。


参拝して、「いつも、清々しい気持ちでいなさい!」と私に諭してくださったように思いました。☺️


明日からの入院前、貴重なお言葉をいただいたように感じています。💕


ゴーン、ゴーンと鐘の音が響いていました。