今月の投稿数が、先月の投稿数を超えた!ということで、お祝い🎉🎊㊗️のご連絡をいただきました。⬇️




ただ、単に、入院と手術(耳下腺腫瘍摘出手術)が近づいてきたので、投稿数が多くなったということなんですけどね。😁


6月は、なぜか通院日が重なって、大変と思っていたら、最後の診察が終わりを迎える日。


卵巣嚢腫の経過観察で大学病院に行きました。



数年前、健康診断のエコー検査で指摘されて、何も症状もなく、半年に一回位の割合で状態を見守っていました。


ところが、新しい先生になって、卵巣嚢腫の状態が、昨年の9月と変わってきたので、MRIで検査をしておきましょう!とのことでした。


子宮筋腫は1.3cmで、問題なし。卵巣嚢腫は1.8cm。


急ぐ検査ではないとは言われたのですが、耳下腺腫瘍の摘出手術を控えているので、術後、MRI検査をする体力が残っているか不安で、最短でMRI検査の予約を入れていただきました。


なんと!入院日の前日に子宮卵巣のMRIの検査となりました。




まさかの「まさか」。


私としては、入院前日は、おとなしくしていたいなぁ💕と思っていましたが、前倒しで予約を入れていただきました。😊


夕方から20分の検査なので、心理的不安もないし、耳下腺腫瘍摘出手術の担当医師のイケメン爽やか医師(A)にも確認をとりましたら、造影剤を使用してMRI検査を行うことは問題がないとのことで、こちらも一安心。


2022年と2023年の天中殺が終わって、大殺界の最後の年が今年(2024年)。


なんか、総決算?なのかなぁ?と感じる今日この頃です。