記事ランキングに、ランクインさせていただきました。ありがとうございます。🎉㊗️🎊





耳下腺腫瘍(浅葉、良性)摘出手術の前に、写真を撮ってみました。


自分で撮っているので、左右が反対になっています。


こちらは、腫瘍のない左側。


こちらは、腫瘍のある右側。耳の下あたりはすこしふっくらとしています。


前から見ても、ほとんどわかりません。もともと、私の顔(ほっぺ)がふっくらしているから?笑 🤭


今は、暑い日でご近所の外出であれば、耳下腺腫瘍を気にせず、髪をアップ⤴️にすることもしばしば。


右側の耳👂の下に触れてみると「しこり」はあります。



もともと、耳下腺自体がふっくらとしているので、ある程度の大きさにならないと自分でも気づかないかもしれませんね。


数年前、「からだの声を聞きなさい」の本で初めて知ったリズ・ブルボー。彼女の考え方や病気に対する捉え方など、とても勉強になっています。


リズ・ブルボーの「ガン−希望の書」を読み始めました。【あらゆる病気の背後には、肉体を超えた原因が存在する】と説明していることに、私も同感する気持ちがあります。なぜ、その病気にならなければいけないのか?その病気に罹患することで、何かがなければ、起こらないと思うからです。何か意味を見出したいのかもしれません。






「ガンを癒すアロマテラピー(著者:長谷川記子)の本📕も読み始め、以下の文章が心に残りました。⬇️


病気になった原因が自分なりにつかめたとしても、病にかかった自分の身体を責めたり、「あのとき、こうしていればよかった」などど、自分の心を責めたりなさらないようにしてください。今のあるがままのご自身の身体をまず受け入れてください。

ガン細胞も自分の身体の一部として、たまたまあるのであって、なだめれば大きくならず、静かに消えていくこともあるのですから。




私の右の下にある耳下腺腫瘍は、良性と診断を受けていますが、摘出して、病理組織検査が終わらないと、真実はわかりません。


【良性腫瘍】について調べてみました。⬇️

がんと同じように増殖しますが、湿潤や転移をせず、周りの組織を押しのけるようにして、ゆっくりと大きくなる腫瘍です。


正しく細胞分裂できていれば、増殖しないのですから、何かのキッカケがあって細胞が増殖していく…


その結果、腫瘍となる。


その腫瘍も何かを伝えたくて、メッセージを出していたのかもしれない。生き方を考え直すキッカケになる人もいます。


私は、今回、半年前の耳下腺腫瘍発覚時以来、いろいろなことを考えました。


人って、ある日突然、病を発症することもありますし、不調を感じながら徐々に…ということもあります。


そんな中で考えたことは、未来を選びたい!


選ぶということは、自由!


私の細胞が全て、正常化しますように🙏


結果が後からついてくる。


選んだ通りにはならないかもしれないし、選んだ通りになるかもしれない。又は、選んだ以上に良い結果を手にすることができる場合もある。


それでも、人には想像する💭力と創造する力が神様から与えられています。


未来は選びたい!


そして、未来は選べる!


皆様も、選ぶのは自由ですから、ご自身の良い未来を想像💭して、良い未来を選んでくださいね。😊


⬇️


Amazonで、本を選んでみました!