日本に住んではいけない人達 | アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

他愛もない日々の記録です。
娘の闘病が終了し、新たな気持ちで前に向かってます。

最近情けないニュースが多くて悲しくなってくる。

特に良く聞くのが
 

・あおり運転等の運転マナーの悪さ
・ネットでの誹謗中傷
・注意された事による逆切れ
・他人の迷惑を考えず自分だけが目立つ行動

 

等々・・

我々は集団生活を行っている。
その中には一定のルールが必要である。
特に日本は国土が狭く、資源も乏しい事から、他国より、より一層のルールと配慮が無ければ共同生活そのものが成り立たなくなる。
他人を気遣い、迷惑をかけない事を第一に考え、皆と仲良く生活する事が日本に住む条件なのである。

これが日本人としての美徳とされ、世界中が認めてくれている。


人間だれしも自分を中心に、自分が一番と思いながら、ルールに縛られる事なく自由に生きたい物である。
そう言う人間は、そう言った考えで生活できる国に移住すればいい。
日本にいてもらっては困る人達なのだ。

早く日本から出て行って欲しい物だ。
自分が小さい時は、神様が見ているとか、おてんとうさまが見ているとか教え込まれ、常に人の目がある事を前提に生活をしてきた。
しかし昨今は、目立つ事やマウントを取る事に快感を覚えるやからが増えてきており、とても悲しい気持ちになって来ている。

これらには2つのパターンがある様に思える。

一つは弱者の対する対応の悪さ。
見るからに自分より弱いと思える者への傍若無人なふるまい。
上には上がいると言う事を知らないのか?。
そのうちに手痛いしっぺ返しが来ると思う。

来なければ国を挙げて対応すべきである。
集団生活におけるルールは国が作っており、守らなければ罰則が適用される。

この罰則が全く機能していないからバカな奴等が増えて来るのだ。

 

もう一つは自分には辿り着かないであろうと考える匿名世界でのふるまい。
ネットの世界でしか自分を表現し目立つ事が出来ない悲しい連中だ。

しかし同情の余地は全くない。

表現の自由の意味を取り違え、匿名故に何でも許されると思っているのであろう。

匿名での世界など存在しないし、あぶり出そうとすればいくらでもあぶり出せるはずなのだが、実際は中々動いてくれてない事が問題だ。

現実的に迷惑や被害を被っている人たちが大勢いるのだから、この件に対しても、個人情報の保護とかふざけた事を言っていないで、やはり国を挙げて対応すべき内容だと思う。

野放し状態が今の様な無法地帯をを作ってしまったのだ。

 

私もネットニュースに時々コメントを書き込んでいるが、他の投稿コメントを読んでると、特に敬語も使わず上から物を言って来る人間の多い事にとても驚かされている。

こう言う投稿を繰り返す奴は、他でも絶対問題行動を行っていると思ってる。

既に素質があるからだ。

今はネット社会なのであるから、国ももう少し本気を出して規制に乗り出してもらいたい物である。

 

日本は一体どうしてしまったのであろう?

 

社会のせいにする人も多数見うけられるが、実際の所全て個人的な問題である。

もう一度、日本人として恥ずかしくない行動をとっているのか、じっくり見直してもらいたい物である。

 

 

ここまで書いてて、ふと自分の行いを振返って見た。

 

そう言えば最近車を運転していてイラっと来る事が多かった。

無理な割込みをされた時や、運転中たばこの吸殻や灰を車外に捨てている車を目にすると、無意識に車間を詰めたりあおりに近い動きを取っている事を思い出した。

 

誰しもが加害者になりうる事を痛感した次第だ。

 

気を付けよう。