定年まであと半年・・ | アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

アイドルは電気ヒツジの夢を見たか?

他愛もない日々の記録です。
娘の闘病が終了し、新たな気持ちで前に向かってます。

来年度・・・

正確には今年の6月に定年になります・・(^^;

 

私達の世代は年金支給開始が65歳なので、

それまで何とかしないとなりません。

 

で、一応会社では65歳迄雇用義務があるので

今回、定年後の継続契約書にサインしました。

給与支給額を見て泣きたくなりました・・😂

 

現在の給料の半分にも満たないです。

年収で見ると現在の4割にも満たないですね。

 

色々と考えたのですが、

下の娘が大学を卒業するまでは

やはり辞める訳にも行きません。

何より来年度の税金が大変な事に成るらしいので・・

 

6月までの間に、保険料とか、契約料とか

各種サービスの月額量とかを色々見直して

月々の固定費を何とかしないと駄目ですね。

 

海外出張が再開されれば

そこそこの日当が付くんですが。

これも何時になるか全く解りません。

 

と言う事で、何か楽して稼げるような

副業でも探そうと思ってます😁

(無理かな・・・)

 

そう言えば、亡くなった上の娘の

遺族年金も支給開始になります。

 

ありがたい事です。