自分のお家まであと何マイル?-8- | 網タイ秘書日記

自分のお家まであと何マイル?-8-

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html

その5 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015268235.html

その6 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015311130.html

その7 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015319710.html



夜の11時半にお家を目の前にして締め出しをくらった網タイ秘書・・・

お家の中にどうやって入ろうか? 前の家に戻る?



なんてことは、さすがにしませんでした(笑)


2Fにまだ電気がついているお部屋があったのでインターフォンで事情説明をし

オートロックのドアを開けてもらいました(^^;


危なく朝まで途方にくれるところでした(爆)


翌日7/30(日)朝10時半に新居の管理会社の方に会う約束になっていたので

夜間オートロックの件、ポストの開け方を聞いていない旨を伝え教えてもらう。


管理会社 「不動産屋さんにききませんでしたか?」

網タイ秘書 「はい・・・何1つ・・・・すみません」

管理会社 「いえいえ、こちらこそ失礼しました。」


入居者の資料、管理費等自動引き落としの書類等々を提出。

ここでも普通に作業は進みました。


土曜夕方不動産屋Nさんからの電話では、落ち着いた頃またご連絡します。

今日は8/2(水)今だ連絡は来ておりません。


網タイ秘書は、まだリフォーム請負契約書にサイン捺印しておりません。

この先不動産屋とどういうことになっていくのか・・・今日この時点ではわかりません


よって一時連載がStop致しますm(_ _)m 今後の展開はどうなるのでしょうか?



さてココまできて・・・・

網タイ秘書は、この連載を何故書いているのか・・・


第一目的は、こんな目にもう誰にもあってほしくないからです。

こんな思いをするのは、網タイ秘書だけで十分だからです。


書き始めた頃から、いえ書き始める前から こんな不動産屋で買ってしまった自分の愚かさを反省していました。

反省してはいても、抱えきれない思いがつい文章中感情的に表れております。お許しください


お読みになった方々で「バカな女が喚いてる」とお思いの方がいるかもしれません。

不動産、建設業界の本当の常識が解らない私が悪いのかもしれません。


ただ消費者として余りに誠意のない対応に悲しくなりました。こんな思いをしている方々は沢山いらっしゃるのでしょうか?

網タイ秘書の周りでは聞いたことがありませんでした。

お家を買うということは、大変な事ではあるけれど、もう少しでも夢や楽しみのある事と網タイ秘書は思っていましたが

現実には違っておりました。認識の甘さなのかもしれません。


あえて実名等を出さないのは、この場で実名を出しても不動産屋に何のダメージはなし。


web上の公の場で名指しで中傷してしまうのは、使用者規則に違反することだと認識したからです。


でも、こんな事が世間にはあるということを知っておいて欲しかったという気持ちなのです。

もう他の誰かがこんな嫌な思いをするのは沢山だ!と思ったからです。


今後の展開は、変化がありましたらご報告いたします。

暖かいお言葉で網タイ秘書を励ましてくださいました皆様方にこの場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner