自分のお家まであと何マイル?-6- | 網タイ秘書日記

自分のお家まであと何マイル?-6-

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html

その5 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015268235.html


ついに最終決済まできた網タイ秘書どうなるの??


7月28日朝9時 ○○○銀行○△支店にて

網タイ秘書新居の最終決済が行われた。(リフォーム部分を除く)


これを済ませないと翌日の荷物が入らないからだ。

銀行の応接室に入る。そこには司法書士と営業くんの上司Nさんが既に着席


「おはようございます」といって網タイ秘書は応接室に入った。

既に入室済みのお二方もそれに従う。

上司N 「それでは最終決済について・・・」と始まった。

カチン


ねー!!まずはお詫びから入るんじゃないの?このたびはうちのって・・・(絶句)

まぁ司法書士さんもいらっしゃるしね、後でってことかな?(一寸自分の中で収める)

でもさぁお金くらい気持ち良く払わせて欲しいなぁ~・・・


建物に対しての支払等々に説明を受けながらふむふむ・・・

火災保険に対してのパンフレットこの時点で初めて目を通す(ありえん)

そんな小さいことに目をつぶるよ。些細だよ今までのことに比べたら

いや今までがあーだったから見てないのか(苦笑)


支払関係は問題はなし。そらそーだ。

駐輪場等々の規約やら管理費修繕積立金の書類をもらう。

あいまいな表示だったため記載の指示をもらうがしかし上司Nさん理解しておらず

慌てて管理会社へ電話を掛ける。アタフタアタフタあせる

はぁ~・・・契約規約のコピー切れてるし・・・どうなんてんの???

上司Nさん右から左へこちらへ話をふってきます・・・伝書鳩以下??

はぁ~社風??この天然って・・・ かぁ???

諸々心をおさめて契約終了。「それでは本日の工事状態を夜連絡をお待ちします」と網タイ秘書

一緒にいると何だかバカが感染しそう・・・やだやだ爆弾


銀行を出ても上司Nさんお詫びはなし・・・ドクロ


前日の話で遅延損害金+宿泊費で不動産屋から10万Payしてもらうことが決まっていた。

『お金払えばいいってことなの?』


全てはお金で解決できることなの?網タイ秘書が、胃痛・頭痛・不眠に悩まされた

心労は???お詫びは???ね~~~!!

なんて事を思いながら、仕方ない会社自体がダメなんだ・・・(些か諦めモード)

どうなるのかな?網タイ秘書・・・明日(29日)はホテル?それとも新居??


19時半過ぎ連絡が入った。本日バス工事終わりまして後は鍵の交換のみとの報告

よし!色々あったけどね、最後の帳尻さえ合えば気持ちも切り替えるさ!

リフォーム業社のおじさんありがとうm(_)m


でもまだまだ気は抜いてはいけないよね。

あの会社のことだものどんな落とし穴があるのか分からない。


明日は朝9時には引越し屋さんがやって来るので最後の荷造りし翌朝6時起床し最後まで使用したものを片付ける


見慣れたこの景色ともお別れ。お部屋さん今までありがとうm(_)m

0729


時間通りにやってきたあ○さんの引越し屋さん。靴の多さを指摘される(^^;)


さすがプロ仕事が速い。的確動きに無駄がない。網タイ秘書は見守るだけ。

荷物も積み終わり、現地で待ち合わす。網タイ秘書は自転車で移動。さぁLet's Go!!


途中引越し屋のお兄さんに差入れ用のドリンクを購入。あ、現地で不動産屋も待ってるんだっけ?

この暑い中待ってるからな~お茶くらい買っていってあげようかな・・・と一旦並んだレジを離れる。

でも・・・・・・いや、そんな情けを掛ける必要ないか!と又考えを変えてレジに並び直した。


先に現地に着いていたあ○さんにドリンクを渡して少し休憩してもらう。その隙に網タイ秘書は部屋へと向かった・・

やっとこれで落ち着くかな?鍵を貰えば暫くあの不動産屋に会わないしぃ~~ふふん♪

そんな気持ちでエレベーターと網タイ秘書の気持ちは上っていった。


が、しかし部屋のドアを開けた瞬間事件は待っていた・・・・・


続く・・・・・


お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner