自分のおうちまであと何マイル?-7- | 網タイ秘書日記

自分のおうちまであと何マイル?-7-

その1 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015080891.html

その2 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015110421.html

その3 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015190360.html

その4 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015266855.html

その5 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015268235.html

その6 はコチラhttp://ameblo.jp/amitai/entry-10015311130.html


遂に新居の玄関の扉を開ける網タイ秘書! 

その中には一体全体どんな事件が待っているのか!??




自転車で新居までの道を駆け抜けた網タイ秘書、化粧も殆ど取れた汗だくの顔汗

玄関の扉をノックして扉を開く・・・・・


蒸し暑い7月29日のお昼なのに 扉を開くとそこには高原の風が吹いていた・・・・

ここはドコ? 長野辺りの高原に網タイ秘書は避暑にきたんだっけ?


そう、不動産屋の人間二名がビッチシとスーツを着て(一名上着着用)

リビングのエアコン全開にして床に座っていたのだった・・・・・・・・


汗を拭う網タイ秘書。?????????何?ここどこ?誰の家?


ぶちっ


網タイ秘書 「アノォ~網タイ秘書ですが・・・・」

不動産屋 「お待ちしておりました。実はですね~電気関係の工事がまだ終ってなくって・・・

今業社さんを呼んでましてもうすぐ到着するんですが」


網タイ秘書「・・・・?????はぁ?」


不動産屋「それでですね~引越し屋さんの荷物を入れるのを待って貰いたいんですよ」


網タイ秘書「・・・」


ぶちっ!ぶちっ!


神様、お父さん!お母さん!ごめんなさいm(_)m
切れちゃいました・・・・網タイ秘書・・・・・


網タイ秘書 「昨日Nさんは、鍵以外の工事は全て完了しましたとおっしゃってましたよね?

出来てない?はぁ?最後まで嘘つきなんですね!?引越し屋さんは、待てないですから。

この後にもお仕事入ってるんですから、そんな都合よくは出来ません。今から搬入します!」


なんで?どうして?自分達の都合だけで物事を考えられるの?

このハプニングに対して上司報告は済んでるの?上司はなんていってるの???

ていうか、だったら事前に網タイ秘書の携帯に連絡してきてよ!こんな重大なことを!

現場報告事後承諾で済むとでもおもっていらっしゃるわけですか?


様々なことが頭の中をグルグルする。 ちょっと!キャディさん!あ!違う(^^;)

あ○さんイチバン先にキャディーバッグもってきて!

そこから黒いグルグル取り出して!!ガツン!と一発64いっちゃうよ!!ゴルフ


そんな気持ちになってしまいました(v_v。)


壁面のAC口を2つから3つへの変更及び調光器の設置が出来てない。ボイラー室の鍵合わないぞ!

おトイレのタオルハンガーもついてない。フローリングになんか3つ穴あいてるぞ!


色々あるが、荷物は入れろ!これはあっち!これはこっち!

あ○さん、働く働く。 電気工事の業社さん到着、えっさ!ほいさ! 


電気工事 「すいませーん!埃がでたので雑巾かけたいので水道お借りしていいですか?」

網タイ秘書 「どうぞ~~(笑顔)」


ね~!普通こうだよね?もう当日からライフラインの請求は、網タイ秘書になるんだからさー

なんで君達は、勝手にエアコン全開なわけ? 何様ですか?

なぜ網タイ秘書が、君達の為に電気代を支払うのでしょうか?


百歩譲って暑いから仕方ない。でもさ・・・なんかしらのexcuseあっても宜しいのでは?

誠意ないよね・・・反省ないよね・・・ふぅ~人の気持ちを逆撫でするの得意な会社だよね

現在、網タイ秘書HEELで蹴り倒したい人々No.1です!


でも現実は、嘆いてばかりも居られません。この日の午後は戦争です。

ソファーの搬入、棚の搬入、机の搬入、スカパーの工事、ガスのOpenが入ります

人が入り乱れている状態。(笑)  立ち尽くすだけの不動産屋 地獄絵図か??

邪魔なのが分かったのか、一時退散する不動産屋。


どこの業社の人もきっちり仕事してくれるんです。 当り前なんだけど・・・

何かあってもキチンと対処して終らせてくれるんです。 みんな仕事が出来るんだよね

いや、これが普通なんだよね? 何も難しいこと要求してるわけじゃないと思うんだよね。


トイレのタオルハンガーを付ける業社さんは午後2時半に到着しそれに合わせて再び不動産屋登場。

それも手ぶらで・・・


網タイ秘書は、スカパー工事のおじさんと書類について話をしてるのに


「あのぉ~すみません、請負契約書にサインを・・・」


んあ!?むかっ


網タイ秘書・・・聞こえないふり。おじさまとの全てを終らせて笑顔で送り出し


網タイ秘書 「何か?メラメラ


不動産屋 「請負契約書・・・」


ですから・・・・できるわけないでしょ! パンチ!


この期におよんで、寝言ですか? 戯言ですか?

状況判断及び空気よめ~~~!!!


網タイ秘書

とにかく、昨日Nさんから頂いた状態と大幅に現状は違ってたわけで

Nさんから御連絡お待ちしますから。とにかくサインは出来ません。わかりますよね?


この会社の人間を4人みてきた。でも全員網タイ秘書的にはNG

網タイ秘書・・・ヘトヘトです。磨耗してます。どうなってんのよ!チミたちの会社は・・・爆弾


そんな怒りを納めながら、取り合えず生活できるようにしなくっちゃ!なにはともあれ今日から新居で生活よ!

梱包といて、えっさほいさ!! 

あー! ご近所に挨拶にいかなくちゃ!リフォーム遅れて迷惑かけたし、音もうるさかっただろうしね。

今後お付合いさせていただくし。お化粧取れてるけど今日中に済ませよう!プレゼント


ご挨拶すませて、片付けして・・・待望のお風呂に入って・・・OK


あ、お水がもう無いや・・・コンビニ行こう♪ もう23時半だし携帯いらないや

お財布と鍵をもって・・・Go!  お水とお茶とビールも買っちゃえ!ふふん♪


あれ?エントランスのドアが・・・・あれ?鍵かかってる・・・あれ????

どうやらこの物件、夜間オートロック・・・


聞いてないよ~~!締め出し食らってるよぉ~~!

お家は目の前なのに入れないよぉ~(v_v。)


あんまり文句ばっかり言ってるから?バチがあたったの?



網タイ秘書の新居は一体全体どうなるの?


この結末は一体どうなるの????



続く・・・・・



お気に召したらクリックください。m(_ _)m


にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ bunner bunner