てん🐶てて🐰とと🐰はお留守番です!

マザー牧場行ってきました!!


広く見えるけどそんなに👀


駐車場は2つあって、

山の上の方に停めました!


牧場って初めてで

こんな山にあるんだね!

(そりゃそーか)


ネットでチケット買ったので

大人1,500円


羊の餌が貰えました!

餌200円×2人


400円もお得!指差し✨️



早速あげにいく!!


きゃわわ


おやつだよ〜っていったら

ゾクゾクと集まってきた!


餌も噛まれたら怖いなーって思ったけど

ソフトタッチで

唇で加えて食べてくれるニコニコ飛び出すハート


顔が黒いこもいました!




いいお顔!!


貰った餌は

羊の牧場とアグロドームの羊さんだけに

あげれました!


ショー始まるまでに羊のとこで餌あげて

10時半の牧羊犬のショーを見ました!



ベストショット📸


みんな可愛かった!!

みんなおりこうさん!


ショーに出てた牛は生後6ヶ月の男の子です!

大きいね!!ニコニコ


そのまま同じ場所で

11時からの羊のショー!


メリノが羊の王様で

こんなに種類があってすごいし

1頭ずつ登場するんだけど、

ちゃんとここに並ぶの!👀


おりこう~ニコニコ飛び出すハート


羊の説明がおわり

この子がかられていきます



スッキリ~✨️✨️

すごいあっという間でした!


見応えあり指差し


この狩った毛は貰えます!

(貰わなかったです笑)


あと牧羊犬のちょっとした芸もあって

大人しくて頭が良い🙆‍♀️✨️




うちの子もしっかりしつけしなくちゃな爆笑


んですぐ近くのレストランで

早めのご飯!🍖


ラム肉の手ごねハンバーグ!



あとステーキ!!




私さー

ジンギスカン食べれないんだよね爆笑


ラム肉全然無理だったね!!!(笑)


って事でステーキオンリー食べました!

激うま!!


どちらもセットで1,700円!



美味しかったー

焼肉より断然ステーキのがうまいね!!

(当たり前)


んで12時半までの

うさぎとモルモットが触れる所へ🐰


ギリ間に合いました!


うさぎはお家で触り放題だし

正直ストレスだよなーと思いつつ

触ってしまうネガティブ


うさぎって音に敏感だし

昔からふれあい動物として

いるけど


よくよく考えたら

めちゃくちゃ合ってないよね!

大人しいだけだし真顔


とかいつつどうにもならないけどね!


全員おっきいうさぎさんでした!!

運動もできないから


とか考えて


うちの子たちを見ると

うさぎって思ってるより

走り回ったり玩具で遊んだり

結構運動するんだよなーとか思いつつ




とか考えてもね!!



12時半から13時まで

売店を見て~


あ!!寒かったけどアイスも食べました!



アウトレットで食べた

北海道物産のアイスより



御殿場食べた

ソフトクリームより





めちゃくちゃ美味しかった!

やっぱりできたて?

わからんけどマザー牧場のが

いちばん美味しかった!!!!


また食べたいニコニコ飛び出すハート


13時からは子豚のレースをみました!



子供達が

子豚のお尻をぺちぺちして

ゴールまで誘導するんだけど


豚も可愛いし

子供も可愛いの~ニコニコニコニコ


もーね、にやにやしちゃったよね💕︎



なかなか盛り上がってました!



そのあとに13時半からの

乳搾りへ!!



牛小屋は座牧場って感じで

よかった!




気持ちいいい~✨️








可愛い♡🐃🐂🐄


そして乳搾りさせてくれる

モコちゃん♡♡


初めての体験!

暖かかった~ニコニコ飛び出すハート


ありがとうございました!

ちなみに牧羊犬のショーにでていた

6ヶ月の仔牛のお母さんでした!!👀!!


最後にふれあいコーナーのヤギとか見て

帰宅🚗³₃


ベストショット📸



10時前について14時くらいだから

4時間くらい楽しめました!!