12月初旬に山梨へ

行ってきました指差し飛び出すハート



すごく良かったです!!



ただほんとに行きたかったとこ

臨時休業してて行けませんでした(т-т)


富岳風穴



鳴沢氷穴


もっと寒くなると

凍結とか通行止めとかありそうなので

暖かくなってきたらリベンジします指差し




スカスカの駐輪場に止めて

臨時休業って看板見て

車に戻る時に

葉っぱが綺麗だったので

パシャリ📸




行き道に道の駅を発見してたので

とりあえず来てみました!!



写真だと伝わらないけど

肉眼だとめちゃくちゃ大きくて

圧巻!!!!✨️


んで道の駅と併設されてた無料のとこ

鉱石ミュージアムへ!



アメジストすご~!!

こんな感じで迫力ある鉱石がたくさん!




地図もありました!

こーやってみると富士山は

まだまだ向こうだね指差し








無料の割には展示物多くて見応えあり!!

たまたま寄ったけどとっても良かったニコニコ





これそのまんま(笑)



天気もいいし

寒いけどそんな寒くなくて

わかるかな(笑)


気持ちいい感じ!!!


あと少し小腹が減ったので

道の駅の食堂で

安かったし買ってみた!


メンチカツは旦那が

勝手に頼んでて、別に山梨限定とか

そんなのじゃないやつ爆笑



んで食べたら意外と美味しい!!

普通に美味しい!!


ただビスケットあげただけなんだけど

しっとりしてて美味しい!!

オススメです!!!




行くとこなくなっちゃったので

もう1つの目的の前に、

これまた行き道にあった

富士山世界遺産センターへ!🗻















外国人向けというか

新しくて展示方法が先進的でした!


富士山登山口から山頂までの道の

早送りの映像が面白かった!!


とても険しい凝視


富士山1度は登ってみたいね!!

と旦那と話してみたりキメてる


入館料無料で見応えあり!

資料多くて

見るの時間かかちゃった!



んで次は白糸の滝へ!


この前もドライブで滝見て

良かったので

行ってみることにニコニコ




ほんとに糸だ(笑)


雨量とかで水量変わるのかなよだれ

このノートも面白かったニコニコ飛び出すハート




ただここまで来るのに

めちゃくちゃ山道!!!魂が抜ける魂が抜ける

わかる??、この険しさ(笑)



階段がホッとするくらい


こんな道だったり


けもの道だったり



てか普通に山登りだったから

辛かったwww


富士山登りたいねとか

ついさっきまで言ってたけど


普通に無理よだれ


この滝を見るまでにも

息切れして

山登りしんどすぎた(笑)(笑)



ここが富士見台ってとこみたいだけど

ちょうど雲が(т-т)



いい運動になったけど、

多分お年寄りと小さい子供は無理だね

てゆーか小学生でも

こけて転がり落ちたら死ぬレベル昇天


駐輪場もただの道だったし

全然整備されてないし


あんまり有名じゃないのかも?凝視


でもいい経験でした!


この経験で

私は富士山無理って

わからせられた!!(笑)


むしろ富士山うんぬんより

山登り無理だ!よだれはは


んで次は元々山梨来るきっかけのとこ!



忍野八海です!!!


すごく綺麗✨️


空が反射しちゃうんだけど

綺麗な池が見えるとこ!!


YouTubeのショートで見て

来たかったんだよねーニコニコ飛び出すハート







んで鎌倉の小町通りみたいに

食べ歩きが出来ます!


観光地値段だったけど

美味いニコニコ!!


人は土曜日だったし

混んでました!!




んで山梨だけど

伊勢、三重県のまる天!



旦那が美味いと言ってたチーズ天!


私はこっちのが好き!!

じゃがバター天!!


両方とも出来たて??

暖かくて


フワフワで

めちゃくちゃ美味しい!!!!




テンションあがって

すぐ楽天でお気に入りにいれたニコニコ



んで帰宅後の楽天でポチる前に


冷静になって


たけーわってなって

諦めましたよだれw


でも美味しかったわ…

また機会あったら食べよ…🥹




んでお団子も!!






醤油にしました!



美味しかった!!


他にもちょこちょこ食べ歩きして

お腹いっぱいによだれ


池も綺麗だったし

ご飯も全部美味しかった!!ニコニコ飛び出すハート


あとは適当に湖の周り散歩したり




まったり贅沢な時間!!


道も空いてるし

狭くないし


運転しやすかったです!!


観光地って感じで他にも色々あって

楽しめる!!


山梨楽しいじゃんって

なったわ✨️


いつかグランピング的なところ

泊まってみたいけど


旦那が神経質だから

無理でしょうにっこり


いつかきっとだな(笑)



最後の〆はほうとう!


まだ食うんかいって感じだけど

お腹いっぱいになりました!!



山梨楽しかったし

全部美味しかったわ!!!



また来年の春リベンジします!!!