天気は雨のちくもり☁️

今日は真鶴の三ツ石を見にドライブ~

海沿いで渋滞なく来れました指差し

オーシャンビューのドライブは

気持ちいいけど

やっぱり曇りはイマイチ爆笑


でも!クレヨンしんちゃんの

ヤキニクロードを見ながらきたので

ちょうど熱海に向かう道だし

ここ通ったのかなとか話せて

面白かった指差し


見ながら行くのオススメですニコニコびっくりマーク


てかヤキニクロードって

ギャグ線高すぎて笑いすぎた爆笑飛び出すハート






三ツ石も神奈川ドライブとかで

調べて、Googleマップでレビュー見たり指差し


レビュー4着いてるとこは

わりとよき🙆‍♀️♡



駐輪場はなんかケープ真鶴っていう

お食事処、お土産屋さんがあって




ケープ真鶴の駐輪場だと

1000円で、2000円以上購入すると

1000円キャッシュバック💰


でも少し手前の駐輪場なら

無料だったのでそっちに停めました指差し


こっち




ケープ真鶴の裏から降りれるところがあり

階段を下りていく凝視




帰りめちゃくちゃしんどいやつ




震えながら下りました( -᷄ω-᷅ )




引き潮だから向こうまで行けそう!




たくさんの階段をくだり

到着!!!


なんであんな割れてるんだろ

自然はすごいな!!




思ったより石!!!!


いや、遠すぎ

100パーあんなとこ行けんわ(笑)


石だらけで歩きにくい凝視


苔が滑るし

(子供こんなとこで遊ばせるとか

危険すぎないですか??)


向こうに行くのは

諦めました昇天昇天


波も静かで時間を忘れて

ポケーってしたり


贅沢な時間でしたニコニコ




くるーってまわれるかなって

来た道とは違う道へ


外気温は9度とかだけど

しっかり厚着したし気持ちかった!


むしろ階段上り下り暑い(笑)


青い道が行きで

赤いのがケープ真鶴

帰りが黄色なんだけど


草木がボーボー生えてたけど

青より階段が少なくて

駐輪場から道路に出れたので

階段登るより楽できた!


帰り道はこっちが良きですよだれ


ちなみ靴めっちゃ汚れてたネガティブ



んで15分くらいの不動滝へ



駐輪場6台くらい?

無料でした!少し迷った(笑)

たまたま1台停めれたのでセーフ!


駐輪場から歩くのかなーって

思ったら、すぐ裏にあって、1分で到着(笑)



激近(笑)


お茶屋さんもあった



涼しくて

マイナスイオン感じて御参りもしました!


近くにも2つくらい滝あったけど、

山道道狭いし、マップがあって

そこで万葉公園良さそうって思って



万葉公園へ!

ここも駐輪場迷っちゃったよだれ


無料でした!


駐輪場からなんとなくこっちか?

って方へ(笑)


なんかね、駐輪場の看板も小さいし

分かりにくかった昇天


トンネルがあって抜けると

滝!!!



わーー川だー!!


うおーー綺麗だ!!


公園って言うから

 広場とかなんかそんなのあるのかと

思ったら川沿いを歩くやつでした!


お散歩コースって感じ!


紅葉も綺麗~




めちゃくちゃ気持ちいい

ストレスが浄化されてく






一方通行なので

最初は普通の道を登って


帰りは川側の道を




めちゃくちゃよかったにっこり✨️



川沿いにはオシャレな椅子が置かれてて

ここでも贅沢な時間過ごせます



公園の入口にはオシャレな

カフェとかありましたが



お腹も減ったので小田原の

おさしみ天国ってところへ!


おさしみ天国



レビューあんまよくなくて

でもおさしみお腹いっぱい

食べたいなーってニコニコ飛び出すハート


帰り道にある色々な海鮮丼とかと迷ったけど

食べ放題に釣られて……



でーーん!!



どーーん!!


だん!!



写真の撮り方よ(笑)


大人3,300円でした!


いくらはスプーン1杯まで

普通に美味しい!!ただ少ない!


マグロじゃなくて

びんちょうまぐろ凝視


カンパチ、ブリ、メカジキ

イマイチ凝視凝視


サーモンはわたし的に普通だった!

ネギトロ美味しかった!

いっぱい食べた!!


釜揚げシラスも美味しいニコニコ


刺身はこんだけで、

カツオとかマグロ赤身なくて残念ネガティブ

サイドメニューいくつかあったけど


私は普通によかったけど

食べ放題じゃなくて

良かったわよだれよだれ


3,300円払うなら2階の

フードコートの

2,000円とか海鮮丼とかいくつか買って

シェアすればよかったって

最終的に思ったり(笑)



それなりの味なんだけど

やっぱりもうちょっと食べたいとか

大事だよねにっこり



正直ここで食べたサーモンが

美味すぎた



でもお腹いっぱい色々食べれて

とろろ、酢飯とか、

カニ汁とかあるので

記念に1回だけ行くってのは大事!!


気になってたから行けて良かったです!



そして夕方にはお家につけました!



小田原漁港はリベンジしたいー!