皆さん知っていますか?


mixcloud


となりのShazamも併用すると
めちゃくちゃ便利なんです!


まず、mixcloudがどんなアプリかと言うと
色々な人がここに音楽を投稿するアプリです!

世界中の人が利用しているので
ジャンルはさまざま!

私はReggaeが好きだったので
このアプリを数年前に教えてもらって
ずっと活用しています🍁



海外のアプリを
日本向けにリリースしてますが

英語です🥺

読めなくても直感的に使えばおけ!←


HOME画面は
私がフォローしている人の
Feedが表示されてNewからは最新の投稿が
チェックできます👀



下の虫ネガネから
キーワードを入れて好きな音楽を探せます!

ただ!
YouTubeとは違います!

🎛mixcloud💽

DJ、サウンドの方が投稿しているので
1曲ではなく!
mixがメインです✌️


メドレーといえば伝わりやすいかな😙


作業中とかドライブとかにぴったり💜

ただcloudサービスなので
ストリーミングなんです😞

ここはYouTubeと一緒!

つまりDLはできないので
通信料が発生します!

WiFiを推奨します✌️✨

ドライブの時は注意~⚠️




そしてめちゃくちゃ好きな理由は

好きなsoundが
無料で投稿しているんです!!!💜



最の高です✨


これで無料なんですか!?!
って感じで普通にアルバムレベルで
投稿されます😭✨✨うれちい💜

気に入った曲は下のハートを押すと
ファボリストに追加されます!



なので投稿者のフォローもできるけど
mix曲だけも簡単にリストに追加できます!


フォローだと曲探すの大変だからね😁


あとPOSTKATみたいなマーク押すと
LIVE配信もあって
海外の方ばっかで何言ってるか
全く分からないですがノリとか面白いです☺️




ほんと好きな人が
無料で投稿してるって
めちゃくちゃ凄くないですか?


普通は
歌手が新曲だしたら
YouTubeで発表したりするけど

DJとかsoundを好きな人って
CD待つか現場行くかその人の配信とかで
聞くしかないじゃん?

YouTubeもあるかもだけど←

それが最新含め
簡単に聞けちゃうの最高すぎない?💓



あ、DJとかsoundってのは
アーティストの曲がいくつかを
トラック・mixにして

簡単に言うといい感じに繋げて流す人?(笑)




バカにしてないけど怒られそう🤣(笑)


どんなとこが好きかっていうと
mixのセンスとか
手をくわえてるとことか

サンプラーのセンス
選曲、その順番とかとか

なんて言えば伝わりやすいのか🥺

とにかくたまらんのよね☺️☺️💓


この曲大好き~って聞いてるじゃん?
んでここでこの曲これかあ!!!

ああああ!!


たまらんんんんってなる🥰💫


だから1曲、そのアーティストが好き
とかじゃなくて、


もちろんアーティストも好きよ!!!

でもmixセンス!


カラオケでも友達がさ、
ある曲を歌って
次の曲違う友達がかぶせというか
またいい感じの曲入れた時に

え、その選曲めちゃくちゃ最高じゃん!!

って流れあるでしょ?


それっ!!
(どれ?笑)


語彙力(笑)

しかもレゲエ好きな人!!


クラッシュもあるんですよ☺️☺️

サウンドクラッシュで検索してみて

震え上がるよ?←





そしてもう1つ!!!
オスメスアプリはこちら

Shazam


これはレゲエ好きとかじゃなくても
とってもオススメ!

数年前からあるから
有名だと思うけど知らない人
絶対入れて!!

この曲めっちゃいいなー
誰が歌ってるんだろ?

って人生生きてきて
1回はあるはず!!!
(大袈裟)


そんな時に
これで検索できるんです!

今思い出したけど
ガラケー時代もこんなのあったな🙄


普通にカフェとかで流れてる曲を
検索してもいいし
(してもいいしって何目線)

mixcloudと相性抜群なんです🥺🥺

mixだから曲名とか
出てこないんですよ・・・


例えばこのmix!
この歌っている人誰だろー?



そんな時にmixcloudで流しながら
バックグラウンドでも再生できるので
Shazamも起動して


ただ真ん中を押すだけ


検索・・・

そーすると歌手、曲名が出てくる😙😙



そして曲によっては
歌詞が着いているんです!!

あと窪塚君かっこよすぎる💗🙈💗←



ちゃんとカラオケみたいに
テロップが変わる✨✨✨



これも無料で使えるとか
最強すぎる~💜❤💙💚




とってもオスメスなので使って見てください!


今日朝にmixcloud聞いてて
やっぱりこのアプリ最高だなって
改めて思って書きました(笑)