※長文です(画像多)


🌳新生活を始めたのは

まるまる4ヶ月くらいだね!
当初は海辺にリゾート🌴🌺
計画だったんだけど

雪のバイオームを見たら
雪めちゃくちゃいいじゃん!!⛄️

ってなって作り始めました😎

最初に作ったのは

かまくら⛄️

雪が降るとボコボコになるから
歩く所だけカーペットをひいてます🐑

このかまくらは

牛さん達~🐃🐂🐄

今は皮とお肉は別の所で確保しているので
ここにいる子達は観賞用🐃🐂🐄

隣のかまくらは

羊達~🐑
16種類だっけ?忘れたけど
全種類いるからもうめちゃくちゃ🤣

自動毛刈り機は2台あって
このへんくるとカチカチうるさい(笑)

いつかは色分けしたいと思ってます🐑


こっちはサトウキビ

ずーーーーーと
ゴーレムがサトウキビを守り続けてます
(外に出てくれ)

隣は小麦と人参とかの畑

裏側に職業ブロック

この裏道は(^密^ (^密^ (^密^ (^密^)です

ここの隙間ね


んでこっちはかぼちゃ🎃🎃🎃

柵があるのは村人が勝手に
人参植えたり、ジャンプしたりして
畑を荒らしていくからつけました😡

あと最後のかまくらは

サボテンとか🌵🌵

かまくらは以上です!




次が拠点!!巨大⛄️ゆきだるまー!



ちなみに隣にはゴーレムトラップ行きの
雪のトンネルがあります🌷


ゆきだるまの拠点のダイジェストの記事は
後日アップ予定です꙳★*゚



入口はトラップドア


あんまり見た目よくないけど
村人が勝手に入らないようにと
開け閉めが楽なので採用!

そんなゆきだるまの中はまだ改装中🙄
ベットをソファーに見立てて

あっちは地図でも貼ろうかなーとか


こっちはまだなんも考えてない!

ここが


地下へ穴とゴミ箱🗑


ここ水1マスだったんだけど
たまに落下死する事があって(笑)

地下倉庫でーす!!



倉庫内のこの入り口は

植林場です!

左右にあってなんでも育つます!



木こり後はスイッチを押すと
水が流れる仕組み!



頑張って掘って作ったな~(遠い目)




そして更に植林場なのに・・・











\スライムが湧きます/

あっちにも

こっちにも

木の上までも!!!(笑)



なのでスライムボールは困らない🤪
偶然の産物でした😎✌️✨


そしてめちゃくちゃ長くなるので
次回に拠点紹介続きます꙳★*゚