敬老の日・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ気をつけ~ DASH!
レイっ
ビックリマーク
ドンッ
・・・でシュ。 」

おっちゃん 「何事・・・ 」

プーシュカ敬礼でシュビックリマーク

おっちゃん 「ん~・・・ 」

プーシュカ 「今日は
敬礼の日でシュ。 」

おっちゃん 「残念・・・
敬老の日
でしたぁ~・・・ 」

プーシュカ 「ほぅ・・・
でェ、
お年寄りを
ってでシュ。 」

おっちゃん 「なるほど・・・
でも、あっくん♪・・・
本当は
間違っていたでしょ。 」

プーシュカ 「へへへェ・・・
しかぁし、
おっちゃんは
祝日の意味
気が付いてなかった
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「でへへへ・・・
ばれてますね。
祝日がころころ
動くと何が何だか
訳解らなくなるのよね。 」

プーシュカ 「もともと、
意味があって
日付か決まっていた
でシュ。
目
ポリシーのない
法改正をした故に
祝日の意味合いが
薄れたでシュ・・・ 」

おっちゃん 「祝日の意味を
考えて、
人生を見つめて、
自分の姿を
ただす・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「祝日の他に
お祭りや、
正月や盆は、
宗教的行事ではあれど
日本古来の
文化でシュ・・・ 」

おっちゃん 「最近は、
単にお休み
連休って事で
終わっているよね。 」

プーシュカ 「とは言うものの、
それはそれで
仕方の無いことだと
思うでシュよ・・・ 」

おっちゃん 「さてと、
もうすぐ
久方の広島に
つくね・・・ 」

プーシュカ 「楽しい
出張だった
でシュ。 」

おっちゃん 「あっくん♪ は
楽しく旅行モード
だったけど、
私は疲れました。 」

プーシュカ 「ご苦労シャマ
でシュ ビックリマーク
クラッカー
勤労感謝
敬礼っ
目
・・・・でシュ。 」

おっちゃん 「だからぁ、
今日は
敬老の日だからね。
あっくん♪ 」

ドキドキ

(おっちゃんは無視)
早く・・・
奥シャン手作りの
牛乳プリン
食べたいでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい