あっくん♪の考察 円高と最低賃金 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「進む円高
拡大する就職難
・・・でシュビックリマーク

おっちゃん 「日産も
韓国へ生産拠点を
移行するって
ニュースにあったね。 」

プーシュカ 「企業の
海外進出・・・・
見方を換えれば、
日本人が作り上げた
企業の横取り
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「それは、
過激な見方だね・・ 」

プーシュカ 「企業は
資本だけで
大きくなった訳では
無いでシュ・・・
そこで、
汗水流し働いた
サラリーマン戦士
努力があって
大きく育った
でシュよ・・・ 」

おっちゃん 「でェ、
年取ったから、
要らないって
リストラ・・・ 」

プーシュカ 「50歳になったらぁ
賃金カット・・・
恩を忘れ、
処遇は仇で返すのがぁ、
今の社会の
風潮でシュ。 」

おっちゃん 「でェ、
本題の円高・・・
直す気は
無いみたいね。 」

プーシュカ 「進む円高・・・
目
もっとも、
アメリカの労働者から
みれば、
1ドル75円でも
文句なしでシュビックリマーク

おっちゃん 「えっ・・・・
とぉ・・・・
なんで・・・ 」

プーシュカ 「なぜならぁ、
日本の最低賃金が
7~8百円程度でェ、
アメリカの最低賃金の
約10ドルと、
ほぼ均衡するから
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ん~・・・
そう言う見方も
あるのね。 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「アメリカの
一部の労働者は、
日本や中国の
異常に安い労働単価
ハラを立てている
でシュ。 」

おっちゃん 「日本の
最低賃金は、
私だって
安すぎると
思うよ・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
が先かぁ
が先かぁ・・・・
目
今、僕シャンは、
を先に言った
でシュ。 」

おっちゃん 「(無視)
つまり、
最低賃金を
上げると、
円安に動くって
事かな・・・ 」

プーシュカ 「最低でも、
儲けすぎの
大企業の取り分が
減るので、
是正効果は
あると思うでシュ。 」

おっちゃん 「で、個人所得
増えて・・・
消費税の税率アップに
躍起にならなくて
すむね・・・
さらに、
最低保障制度との
整合も取れて、
よしよし・・・ 」

プーシュカだけに
丸く収まるでシュビックリマーク

おっちゃん 「ははは・・・
お後が
よろしいようで・・・ 」

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい