おまたの話題の消費税でシュ・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「皆シャン、
今日もおまた
またまた

消費税
話題でシュ・・・ 」

おっちゃん 「おまた・・・
要らないでしょ。 」

プーシュカ 「おまたぁ~は
たまたま
だった
でシュねェ~・・・ 」

おっちゃん 「(無視)
でェ、
消費税は
是が非でも
成立を狙うって
動いてますけど、
ここに来て、
マスコミも
庶民の生活や
中小企業が苦しいって
論調が出てきたね。 」

プーシュカ 「僕シャンは、
生まれた時からぁ、
反対してたでシュ。
目
マスコミシャンはぁ
手のひら返して
お上手でシュ・・・ 」

おっちゃん 「財務官僚が
進めたような事
書いてあったり・・・ 」

プーシュカ 「ふっ・・・ 」

おっちゃん 「ふっ・・・ 」

プーシュカ 「もぅ、
僕シャンは
だまされないでシュ。
官僚は、
政治決定の
手助けはする
でシュけど・・・
税制のあり方を
決定するのは、
政治でシュ。 」

おっちゃん 「またもや、
都合の悪いことは
官僚・・・
ひいては
公務員のセイに
しておく・・・
近年のパターン
だね・・・ 」

プーシュカ 「皆シャン、
今一度、
確認しておくでシュ。
与党主導の下、
3党合意で
消費税アップ。
目
5%アップになると
庶民の負担は、
年間消費が
200万円の
家庭の場合、
10万円の負担増・・・
メラメラ
300万円の場合、
15万円増・・・
ドンッ
400万円では
なんと
20万円増・・・
おっちゃんの
お小遣いは、
予測で1万円
カットぉ~・・・
でシュビックリマーク

おっちゃん 「ええっあせる

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「お給料の
減額で、すでに
お小遣いカットの
おっちゃん
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ところで、
ねェ・・・
あっくん♪。
目
あっくん♪の
負担計算・・・
世間で言われているより
大きい数字だよ。
平均12万円程度の
負担って
言われているのに・・・」

プーシュカ 「ほぅ・・・
僕シャン、
使ったお金に
税率を掛けただけ
でシュよ・・・
ひらめき電球
免税品が、
そんなにある
でシュかぁ・・・・ 」

おっちゃん 「ないよね・・・
医療費にも実は
消費税分が
含まれているって
解ったし・・・ 」

プーシュカ 「それとも、
生産者の方が
価格転嫁できない分を
見込んだ数字
でシュかねぇ・・・ 」

おっちゃん 「また、
数字のマジック
だね・・・ 」

プーシュカ 「さてとぉ・・・
僕シャンは、
奥シャンとお小遣いの
値上げ交渉を
するでシュ・・・
目
なにせ、プリンの
お値段アップがぁ
心配でシュ・・・ 」

おっちゃん 「・・・・・・
奥さんの出方・・・
心配だね・・・ 」

ドキドキ

奥シャンと僕シャンは、
おっちゃんのお小遣い
大幅カットでェ、
合意済みでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい