消費税の疑問 墓穴を掘った税戦略 序章 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「今回はぁ
かっちょいい
題でシュねェ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカオケツ
掘ったぁ・・・ 」

おっちゃん 「あっくん♪、
ぼ・け・つ
ぼけつ
って
読むのよ。
わかる !?

プーシュカ 「荒手の
ボケでシュよ・・・
おっちゃん。 」

おっちゃん 「で、消費税
何が問題なわけはてなマーク

プーシュカ内税でシュビックリマーク

おっちゃん 「ん~・・・
内税って事は、
価格の中に
税金が含まれる
ってことね・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュビックリマーク
スタートした時はぁ
外税だった
でシュ!!

おっちゃん 「何時だっけ・・・
内税にするんだって
頑張ったよね・・・ 」

プーシュカ 「なんとぉ~・・・
外税内税では、
意味が大きく違って
来るでシュビックリマーク
ひらめき電球
お・け・つ
とぉ、
ぼ・け・つぅ~
の差ぐらい
違うでシュ!!

おっちゃん 「それって・・・
目
どんな
差なのよ・・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「おっちゃんのぉ
雑談
ほっぽり投げておいて、
これを見るでシュ。 」

クラッカー

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-消費税(外税と内税)

目

おっちゃん 「わたしなの・・・
雑談の原因って・・・ 」

プーシュカ納税額を見るとぉ、
外税内税
同じ額でシュ・・・」

おっちゃん 「だね・・・
結局一緒の様な
気がするけど、
何が違うの・・・ 」

プーシュカ 「ではぁ、
おっちゃんのお店で
プリンを買うお客シャンの
あっくん♪
という配役でェ、
商劇場
始まりでシュビックリマーク

おっちゃん 「では・・・
ニコニコ
いらっしゃいませ・・・
お客さん、
今日特売の
カスタード・プリン
プリン
一個 500円
どうですかぁ~・・・
美味しいですよ。 」

プーシュカ 「ふっ・・・・
目
今日はぁ、
お腹いっぱいなのでぇ・・・
続くでシュビックリマーク

おっちゃん 「らっ・・・ 汗
お腹いっぱいって事・・・
あるんだねェ・・・
あっくん♪。 」

合格

プリンひとつが
500円とはぁ、
ちと高いでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい