やだねったらぁ~ やだねっ! | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「日本の
大富豪シャンはぁ、
全世帯の1%くらい
でシュかねェ・・・ 」

おっちゃん 「そんなところ
じゃない・・・
目
それとも、
もっと少ないかな・・・ 」

プーシュカ 「国民所得は
下がる一方でシュが、
一般庶民の年間消費を
1世帯あたり、
500万円
とした場合・・・ 」

おっちゃん 「ちょっと
高めかな・・・ 」

プーシュカ 「仮にでシュよ、
消費税が5%アップ
してしまうとぉ、
年間に支払う税金は
なんと、25万円
上がるでシュ。 」

おっちゃん 「まぁ、
単純なかけ算だから
簡単に
計算できるよね。 」

プーシュカ 「でェ、
100世帯での
増税額はぁ・・・
祝日
どじゃ~んっ
DASH!
2500万円
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「おっきい額
だねェ・・・ 」

プーシュカ 「ところが
でシュねぇ・・・
100世帯の1%
目
そう、1世帯の
年収1億円の方が
25%の減税を受けると
すぐに消えるでシュ。
ひらめき電球
100億円なら
たった0.25%
で同じでシュビックリマーク

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ 「以前使った
資料シャンの
再登場でシュビックリマーク
ドキドキ
ジャジャジャぁ~っ
ぼぃ~んッ
!!

爆弾

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-日本の税率

クラッカー

おっちゃんぼぃ~んっ・・・
って・・・・汗

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「と言うことはぁ、
富裕層の
優遇税制を改善すれば
消費税のアップの
必要性はぁ、
ぐぐぅ~っ
減るでシュビックリマーク

おっちゃん 「なるほど・・・ 」

プーシュカ 「個人だけでは
無いでシュビックリマーク
目
大企業
優遇税制
透明性のある論議
するべきでシュ。 」

おっちゃん 「と言われても
庶民には
解りにくいよね・・・
叫び
勉強いやだし・・・ 」

プーシュカ 「そんなに
難しい話では
無いでシュよ・・・ 」

おっちゃん 「そうなのはてなマーク

プーシュカやだねったらぁっ
やだねっ
ビックリマーク
音譜
やだねったら~ぁっ
やだね~っ
!!
音譜
・・・でシュ 」

おっちゃん 「・・・・・・・汗
なるほど・・・ 」

ラブラブ

これ以上
生活にゆとりが
なくなればぁ、
ドラマなんか
見ている暇も
無くなるでシュ・・・

マスコミ
ピンチでシュビックリマーク

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい