消費税の行方は・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカNoダメ
政権でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・でなくて、
野田政権ね・・・
あっくん♪。 」

プーシュカ 「力を入れるのは、
消費税
アップ プゥ~
だけでシュビックリマーク

おっちゃん 「福祉も
一体改革って
言ってるけど、
はっきりとビジョンが
示せてないよね・・・ 」

プーシュカ 「僕シャン
だったらぁ、
先に公約した、
労働者の最低賃金
確保に全力を
上げるでシュ。 」

おっちゃん 「そうね・・・ 」

プーシュカ 「よわよわの
規制をきちんと
正常化させ、
その為には
スカスカになってる
行政機関を
きちんと再整備
するでシュビックリマーク

おっちゃん 「だからぁ、
あっくん♪、
その財源がね
問題なのよ。 」

プーシュカ 「ふっ・・・DASH!
労働者の賃金
上がれば、
所得税確保
税金が増える
でシュ。 」

おっちゃん 「そうだね、
福祉の掛金・・・
年金、医療も
財政再建に
つながるし・・・ 」

プーシュカ 「購買力が
増せば、
企業も増益・・・
法人税も
増えるでシュビックリマーク

おっちゃん 「だね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「そもそも、
現在の税制は
複雑な上、
富裕層には優しく、
貧乏人には
厳しいでシュビックリマーク

おっちゃん 「これまでも、
何度か
データを見たけど
納得だね。 」

プーシュカ 「庶民の多くが
アップアップの
生活でシュビックリマーク

おっちゃん 「夢の無い
政治が続くよね。
未来が
見えない・・・ 」

プーシュカ 「その上、
消費税に無関係
輸出の大企業が
存在するってことは
不公平きわまりない
制度でシュ。 」

おっちゃん 「下請けの
中小企業に
しわ寄せして、
得している
悪い
聞こえてくるよね
・・・ 」

プーシュカ 「その点は
噂でシュけど・・・
会計検査院は
きちんと、
検査をしている
のでシュかねぇ・・・
目
まずは、
不公平はいけない
でシュ。
清く正しく
是正するのが、
先のような
気がする
でシュビックリマーク

おっちゃん 「本当にね・・・
まずは、
消費税制度の
透明性と公平性を
確保して・・・・
ドンッ
そして
庶民生活と
経済への影響を
きちんと審議して
くださいよ・・・
与野党さん・・・ 」

ラブラブ

ダメなものは
No ビックリマーク
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい