町の自動車屋さんの行方・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「もしぃ・・・
あなたが、
自動車の整備
生業としているならぁ、
大ピンチでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
なぜ はてなマーク

プーシュカ 「もしぃ、
軽自動車
御利用しているならぁ、
これまた
大ピンチでシュビックリマーク

おっちゃん 「もしかして・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ・・・
ひらめき電球
とっても
ピンチピンチ・・・
略してェ、
ティー・ぴー・ぴー
目
別名、怒って
ぷっぷっぷぅ~っDASH!
でシュビックリマーク

おっちゃん 「やっぱり・・・
で、ピンチと
言うからには、
『その国の
独自制度を
廃止せよ』
圧力かな・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ。
車検制度を廃止ぃ~・・・
事故があったらぁ
自己責任。
安全性よりもぉ
アメリカ車の販売利益が
優先でシュビックリマーク

おっちゃん 「排ガス規制は・・・ 」

プーシュカ 「もちろん
アメリカ基準まで
後退でシュビックリマーク

おっちゃん 「騒音規制は・・・ 」

プーシュカ 「もちろん
緩和緩和でシュビックリマーク

おっちゃん 「狭い道幅で
密集集落が
多い日本では、
広大なアメリカとは
事情が違うよ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「車検制度より、
やり玉なのがぁ、
軽自動車制度でシュ。 」

おっちゃん 「田舎では、
生活の足・・・
無くてはならない
軽自動車・・・ 」

プーシュカ 「軽自動車の
制度があればぁ、
アメリカ車が
売れないでシュビックリマーク

おっちゃん 「軽自動車を
作れば良いじゃんビックリマーク

プーシュカ 「広島弁で
話されてもぉ、
アメリカ人には
解らないでシュよ。
おっちゃん。
目
僕シャン思うに・・・
わざわざ、
日本の為にだけ
ちびっこい
車を作るのは
めんどくさいのがぁ
本音でシュ。 」

おっちゃん 「そうかなぁ、
小さい車は、
東南アジアなどでも
売れそうな気が
するけどねェ・・・ 」

プーシュカ 「ふっ・・・・
そんな小回りが
きかないのがぁ、
アメリカ車
でシュビックリマーク

おっちゃん 「なるほど・・・
まぁ、TPP
動向注意だね・・・ 」

ドンッ

条約が
成立すればぁ、
企業の提訴で
物言いが付けれる
でシュ・・・
目
おっちゃんの
おんぼろ
軽自動車も
大ピンチ
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい