数字のマジック・・・ 失業率 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。



プーシュカ 「数字の
マジックでシュビックリマーク

おっちゃん 「おっ・・・
数学かなはてなマーク

プーシュカ 「ぶっぶぅ~・・・
社会学でシュ。 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「まずはぁ、
失業率のナゾ
でシュビックリマーク

おっちゃん 「本当に
就職難
だよね・・・ 」

プーシュカ 「日本の
完全失業率は
4~5%と発表
されているでシュ・・・ 」

おっちゃん 「まぁ、そんな
ところかなぁ・・・ 」

プーシュカ 「ところがぁ、
この数字には
大きなトリック
あるでシュ。 」

おっちゃん 「なになに・・・ 」

プーシュカ 「実はぁ、
この数値は
就職活動を
している人だけを
対象にしている
でシュ。 」

おっちゃん 「ん・・・・
普通じゃないはてなマーク

プーシュカ 「ふっ・・・・
甘いでシュねェ、
おっちゃん。 」

おっちゃん 「そう・・・・はてなマーク

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「就職活動を
すれどすれど・・・
決まらない・・・ 」

おっちゃん 「やぁ~めた・・・
と・・・・ 」

プーシュカ 「路上生活に
追いやられた
方々・・・ 」

おっちゃん 「冬は寒い
でしょうねェ・・・ 」

プーシュカ 「ともかく、
理由はまちまち
でシュけど、
就職活動をしてない方
を含めた完全失業率はぁ、
推定で
11~12%くらいに
上るのではないかと
言われている
でシュ。 」

おっちゃん 「らっ・・・
一挙に
世界トップクラスの
数字が出てきたね。 」

プーシュカ 「これがぁ、
また、報道されないのも
日本のマスコミの
ボロさでシュ・・・ 」

おっちゃん 「まずい数字は
隠せかな・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
数字のマジック
でシュからぁ、
タネは隠すでシュ。 」

おっちゃん 「なるほど・・・ 」

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい