あっくん♪ の日曜ダ~ぁっと旅 ミグシャんと憩いの一時・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「今日は
僕シャんが主役
でシュ・・・ 」

ミグちゃん 「そして、
僕だワン・・・ 」

おっちゃん 「いいえ、
私ですビックリマーク

プーシュカ 「(無視)
じゃ、早速
ミグママ シャん家に
行くでシュ・・・ 」

プリン

おっちゃん 「では、まず
素材集めから・・・
いつもは旅行した時の
写真を使うのですが、
今回については、
特別に・・・
ミグママ さんの
ブログから・・・ 」

プーシュカ 「他所様の
写真でシュ・・・
ミグママ シャん、
勝手にゴメンなさい
でシュ。」

音譜

あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-素材収集
必要な画像を
Photoshopに取り込み・・・


パソコン

おっちゃん 「一つひとつの
素材を編集します。」

プーシュカ 「ほぅDASH!
大まかな角度を
調整するのに
トリミング機能
使うでシュか・・・ 」

目


あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-素材編集
トリミング枠を回して、
角度補正・・・

テレビ

おっちゃん 「そして、
不要な所を切り抜き、
欠けた所を、ささっと
書き加え・・・・
できあがり・・・ 」

音譜

あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-素材完成
背景は「透明」として
扱われます・・・


目

プーシュカ 「む~っDASH!
おっちゃんはぁ・・・
アリバイ工作
自由自在でシュ・・・ 」

おっちゃん 「・・・・・汗

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「何でも
ありでシュ・・・ 」

おっちゃん 「もぅ、
人を犯罪者みたいに
言わないの・・・ 」

プーシュカ 「で、
完成でシュビックリマーク

ひらめき電球

あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-作品完成
レイヤーと言う機能により
何層にも画像が重なって
合成されています


合格

おっちゃん 「まだ、
これからひと作業
あるのだよ。
あっくん♪・・・ 」

プーシュカ 「ん~っ
何でシュか・・・
それはてなマーク

おっちゃん 「これは
一旦、別に保存してから、
ブログ用として、
レイヤーを統合した後、
縮小をして・・・
掲載用として
JPEGデータ形式で
保存して終わり。」

プーシュカ 「・・・・・はてなマーク
ややこしやぁ~っ
ややこしやっ
DASH!
でシュ・・・ 」

ミグちゃん 「では、
行くでワンビックリマーク
あっくん♪・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュね・・・
わ~・・・・
美味しそうでシュ!!

ドキドキ


あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-憩いの一時
ミグシャん & あっくん♪
の憩いの一時


宝石赤

おっちゃん 「あの~
・・・・・・・・汗
しょぼん
置き去りにされた
おっちゃん
でした・・・

めでたし めでたし

ドキドキ

音譜 おしまい