笑劇の秘密・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

プーシュカ 「おっちゃん、
昨日、に乗ろうとして
ズドンだったでシュビックリマーク

おっちゃん 「そうね。
痛かったぁ。」

プーシュカ 「でも、
よく考えたらぁ、
おっちゃん・・・・
携帯電話の中、
入ってきたでシュかはてなマーク

おっちゃん 「違うもん。
実は、コロコロ車
付いた椅子に
乗っかって
びゅー・・・・

プーシュカ 「ひぇ~あせる
子供でシュDASH!

おっちゃん 「・・・・汗

プーシュカ 「で、ズっドン
でシュか・・・ はぁDASH!

おっちゃん 「でね、
奥さんに、ボコッ
ってされた。」

プーシュカ 「こっ・・・
子供でシュビックリマーク

おっちゃん 「まぁ、
男ってのは、
いつまで経っても
子供よ。
はははは・・・はぁDASH!
あっくん♪ も
男だから解るだろ。」

プーシュカ 「僕シャんは、
もともと子供でシュ。」

おっちゃん 「ふんっ。
ビール飲むやらで
大人だったじゃないのぉビックリマーク
都合の良い時だけ
子供なんだから。
嫌い・・・ビックリマーク

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「嫌いって・・・
やっぱ、子供でシュ!!

おっちゃん 「はいはい。
子供で結構です。」

プーシュカ 「ヘンに開き直る
ところなんかも
子供でシュ・・・ 」

おっちゃん 「何だか・・・
私に恨み有るのはてなマーク
あっくん♪ 」

プーシュカ 「ふふふ・・・
じゃ、お教えしまシュ。 」

音譜

■□■□■□■□■□

あっくん♪の
解説コーナー プーシュカ


ひらめき電球

この、あっくん♪と
おっちゃんの笑劇場には、
同じ言葉の繰り返しが
出てくるでシュ。
これはぁ 『韻を踏む』 という
技法を意識して
作文されているのでシュ。

これまでも、
おっちゃんが楽をする為はてなマーク
と思うような展開で
ストーリーが進む
事があるでシュが、
作為的に書かれた
ものでシュビックリマーク

おっちゃんも
悪よのう・・・でシュ!!

■□■□■□■□■□

音譜

おっちゃん 「そうだったんだ。
で、子供って
繰り返してたんだ。」

プーシュカ 「まぁ・・・・
今回のお話のまとめは、
子供が主人公
と言うことでェ、
名探偵コナン風に
締めくくるでシュ。
キスマーク
見た目はハゲ親父 叫び
ひらめき電球 頭脳は幼稚、
解けない事件は
迷宮入り・・・ ドクロ
目 謎短足(めいたんそく)
おっちゃん
チョキ
ってところでシュビックリマーク

ドキドキ

音譜 おしまい