んっ?消費税? 大反対なのだ!! | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

注意 お断り

今回は
『ほのぼの』 気分に
ならないお話
です・・・

皆さん、
ごめんなさい。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

爆弾

アメ・ゴールドとは
アメーバ Ameba の中で
使える仮想通貨である。

もっとも、あっくん♪ の
ためのプリンやアイテム
買えるだけなので、
電子マネーとは
言えない・・・・

そんなアメ・ゴールドに
消費税分の値上げが
告知された・・・

OK

プーシュカ 「ありぁビックリマーク
アメ・ゴールドに
消費税でシュかはてなマーク

おっちゃん 「プンっプンっむかっ
税務署の
お間抜けめビックリマーク

プーシュカ 「珍しく、
怒ってまシュね。」

おっちゃん 「当たり前です。
アメ・ゴールドで
何を消費したか
言ってみなさいよビックリマーク

プーシュカ 「それはぁ・・・
ひらめき電球
お金でシュビックリマーク

おっちゃん 「んっ。目
・・・・
あははははっクラッカー

プーシュカ 「やっと、
笑ったでシュね。
おっちゃん。 」

おっちゃん 「ありがとぅ。
あっくん♪。
少し冷静になれたよ。」

プーシュカ 「しかし、
消費税は
海外輸出製品には
かからないでシュ。
大企業の輸出会社は、
消費税分の還付金
もらってるでシュ。
ひらめき電球
ならぁ、
海外在住の方はぁ
払わなくていいでシュビックリマーク

おっちゃん 「ほぅ、そうなんだ。
じゃ、消費税率上げると
還付金が増えて
その大企業さんは、
儲かるのかなはてなマーク
・・・・ って話が
脱線しちゃった。

手裏剣

それとも・・・・
アメーバ Ameba さんの
新手の値上げかなはてなマーク

プーシュカ 「う~むDASH!
無いビックリマーク とは言い
きれまシェん・・・」

おっちゃん 「で、消費税率
が10%以上に
引き上げられると、
便乗値上げが出来る
って訳か・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「飛躍しまシュね。
おっちゃん。」

おっちゃん 「消費税が
かかる事が原因だと
説明がなかったら
アメーバ Ameba さんの信用
がた落ちだね。」

プーシュカ 「困ったでシュ。
僕シャん・・・
肩身が狭いでシュ。」

おっちゃん 「まぁ、
システム維持の集金
だから課税対象と
言われたのかも
知れないですが、
なら、そうと
説明して欲しい
ですねぇ。」

プーシュカ 「そうでシュね。
僕シャん思うに、
何でもぽいぽい
課税対象にする事は
ルール違反でシュビックリマーク

おっちゃん 「ふぅDASH!
消費税って嫌いだぁビックリマーク
まぁ・・・
消費税が原因で
無かったら、
アメーバ Ameba さんに
プンプンだね。」

プーシュカ 「どっちみち、
丁寧な説明が欲しい
ところでシュ。 」

おっちゃん 「そうね。
あっくん♪、怒ったら
お腹空いちゃった。
何か食べに
出かけようか。 」

プーシュカ 「わ~ぃビックリマーク
いいでシュねぇ。
消費税万歳
・・・でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・汗

ドキドキ

音譜 おしまい