千一夜は続かないと思うけど物語 ~ 第11夜 怪談スペシャル 「かごめ」 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

千一夜物語 新月

今日は、特別企画
あっくん♪の怪談

第11夜のお話し・・・

叫び

プーシュカ 「今日は僕シャんが、
本当に恐ろしい
お話をしまシュビックリマーク

おっちゃん 「へえ~
聞かせてごらん。(余裕)」

プーシュカ 「かごめ かごめ
の歌の秘密でシュ。」

おっちゃん 「ああ、知ってる。
かごめは籠の女と
書いて遊女の事を
言ってるって
話だろぅ。 」

プーシュカ 「うんうん、
そのとおりでシュ。 」

おっちゃん 「じゃ、
籠の中の鳥は
ってのは何はてなマーク (余裕)」

プーシュカ 「鳥じゃないでシュ。
確かに頭の「籠」は
遊女の囲いを指して
いまシュが、その次は
『中の取りは』って
言ってるでシュ。」

おっちゃん 「どういう事はてなマーク

プーシュカ 「つまり、当時の遊女の
格付けを表していまシュ。
『中の取り』・・・
言い換えれば
中ぐらいの分け前を
もらってた遊女シャんを
指しているでシュ。 」

おっちゃん 「ほほう。
いついつ出やる
まで続けると・・・ 」

プーシュカ 「次のように
なるでシュ。 」

━─━─━─━─━─

籠女 籠女
「(おいっ) 遊女 遊女」

籠の「中の取り」は
「(うちの)籠にいた、
中程の格付けの遊女は」

いついつ出やる
「いつ逃げ出したんだ」

━─━─━─━─━─

おっちゃん 「えっ、何かあせる
恐くなってきた・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「恐いでしょビックリマーク

おっちゃん 「うんうんDASH!

プーシュカ 「昔の
遊女は逃げ出したら
殺されまシュビックリマーク

おっちゃん 「うんうんDASH!

プーシュカ 「この格付けが
中程の遊女シャんは、
たぶん惚れた男の
お客シャんと逃げ出した
でシュよ。きっと・・・ 」

おっちゃん 「うんうんDASH!
ひらめき電球
歌の前半は、それを
知った元締めか、
用心棒あたりが、事情を
知っていそうな誰かを
問い詰めている・・・
そんな感じだね。 」

プーシュカ 「そのとおり
でシュビックリマーク

おっちゃん 「あっくん♪。
恐くなってきたよ。
ほんと・・・ 」

プーシュカ 「じゃ、後半は
・・・ ふぁ ・・・
明日・・・ でシュ・・・ 」

おっちゃん 「えっ、
寝ちゃうの・・・ビックリマーク

ぐぅぐぅプーシュカ

ぷしゅるるる・・・

続くでシュビックリマーク
ムニャムニャ・・・

ドキドキ

音譜 おしまい