口蹄疫のその後のその壱 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

プーシュカ 「おっちゃん
口蹄疫の問題、
もう終わった
でシュかねぇはてなマーク

おっちゃん 「いいや、
まだ続いているよ。
ウィルス撲滅に向けて
色々な対策が進め
られているところさ。」

プーシュカ 「あまり
騒がないでシュ。」

おっちゃん 「世のマスコミは、
視聴率の取れる
ニュースが優先
だからねぇ。
それにスポンサーになる、
企業の利益に関わる
ことには触れない
のが鉄則なのよね。」

プーシュカ 「でシュかぁ。
DASH!
結局、今までに
豚シャん約20万頭
牛シャん8万頭弱
殺したでシュビックリマーク

おっちゃん 「命を何だと
思っているのやらDASH!
ひらめき電球
違うという専門家も
いると思うけど、
この殺処分は無菌の国、
つまり清浄国に早く復帰
するための手段だね。
最近、確信してきたよ。」

プーシュカ 「殺さなくて
良かったのでシュか。」

おっちゃん 「病気に対応
するだけならね。
ワクチンもあるし、
発病は防げるわけで、
現に今回だって、
ほとんどが元気な
牛さん、豚さんを
殺しているわけだから。 」

プーシュカ 「殺された
皆シャん無念でシュよ。
きっと・・・・
目
でも、ワクチン使って
肉を流通したら
宮崎県以外の
畜産にも影響しまシュ。 」

おっちゃん 「そこだよね。
みんながワクチン使えば
問題なしなんだけど。
合格
そして、ウィルスが
撲滅するまで
ワクチンで対応すれば
事は足りるのよね。 」

プーシュカ 「それは、また
何年かかるやらでシュビックリマーク
ワクチンの開発など
費用もかかりまシュ。」

おっちゃん 「だから、
手っ取り早く
殺して埋めるの!!

ドンッ ドンッ ドンッ

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「今度は、
どこの県で発生
するでシュか・・・ 」

おっちゃん 「あっくん♪
そういう物騒なこと
言わないの。 」

プーシュカ 「でも、
すぐ、うつるでシュよ。 」

おっちゃん 「そうね。
だから専門家の中でも
殺処分だけではだめな
時代になってきていると
考えている人も、徐々に
増えているようだよ。」

プーシュカ 「まぁ、すぐには
変わらないでシュ。」

おっちゃん 「当面は、
宮崎県の回復だね。
おっちゃんも、
気持ちほどカンパしたけど、
より多くの人が理解
してくれると良いね。」

プーシュカ 「殺処分も
見直しされると
良いのにでシュ。」

おっちゃん 「そうだけどね。
国際条約と国益が
絡むからねぇ・・・・
すぐには無理かな。」

プーシュカ 「人間社会は
不便でシュねェ!!

おっちゃん 「はははっDASH!
まったくでシュビックリマーク

でも見落としている問題が
あるので続く・・・でシュビックリマーク
by プーシュカ

ドキドキ

音譜 おしまい