374日目☆6/11 大阪集結 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

いやー、
暑さと外の声で目覚めた2時。

その間何度か目覚めたけどお酒ぐるんぐるんで起き上がるコトなく寝てました。

寝てるより動いてご飯食べて出したほーがいーのも知ってるけど、眠気には勝てません。

あーあ、
朝起きて動こー思ってたのに半日寝てました。

行きたかったトコを削除してくしかない。

じゃー近場をせめますか。
現在、大阪で最も危ないとゆわれる街、西成にいます。
そんな西成をぐるっとぷらっとしてきました。
危ない、おっかないと聞いてる分、かまえるわけです。
先入観があるからこそ余計おっかないんです。
でも、
歩いてみて思ったのは、
おっかないともちょっと違う。
歳をとるってこーゆーコトなのかな。
世の中にはいろんなヒトがいて、皆顔も名前も体格も性格も違う。

違うからこそいーのに、違うものを受け入れない。
でもココはうまく融合してる。

異質とゆえば異質。
でも
普通とゆえば普通。

時代と共に生きてる。

各地でいろーーーんな文化も暮らしかたもある。
ずうーっと続く暮らしかたも新しい暮らしかたもある。
そのうちのヒトツなんだろーなあ。

そっから昨日教えて貰ったミックスジュース屋さん。
歌にあるミックスジュース。
あれって大阪発祥なんだって!

でも混んでて入れなかった!
残念!!
ぐるっとしたっけさ、
意外と早く終わってまだ空も明るいし時間をもて余してしまった。

どーしよーかなーー、
宿帰ってもなあーって感じで思い付いたのがホントは今日朝~行こうとしてた個展。

金曜日にいって、あえなかったさたちゃんに最終日の今日はいるってコトであいに行く予定だったの。

でも
起きたの遅いから無理だと思ってて、ふと何時までだろって調べたらまだ間に合う。

よし、行こう。
とひたっすらまっすぐ歩き続けた。

荷物ないと足取り超軽い。
こんなに違うんだ。

でもね、
ふくらはぎ筋肉痛すぎて痛い。
足首もちょい痛い。

ドアを開けるとソコには沢山のヒトだらけ。
個展を開いた3人に、各地から集まってきたチャリず。
日本一周ゴールしたヒトも今してるヒトも、沢山集まってた。

写真の話、旅の話、
ソレゾレがソレゾレの想いをもってやってる。

みんなすげーなあーーー。

個展終わってご飯に行くってゆってたから便乗させて貰っちゃいました♡
コッチでは有名なチェーン店らしい。
飲み物も食べ物も全部280円てやばくない?
しかも塩キャベツお代わり自由だよ?
やばくない?

ってコトでいろんな話しておもしろかったあー!
おんなじコトをしたヒトたちが集まるとこーゆー感じなんだね!!
はじめての経験!!
すげえ!!!

きっと、
チャリにのってても1回もあわないヒトもいれば何回もあうヒトもいるんだろーなあ。

不思議な世界だなあ。
夜のグリコはなんだか浮き出てて昼の顔と違う気がする。
光の錯覚とゆー気のせいだろーか?
帰り道、まさかのみんなと即ばいばいで
カステラがおうちまで送ってくれた。
ひとりぽっちで帰る気だったから
うんと楽しくなった。
やっぱりオトコのコってたくましいなあ。

橋のしたからずうーっと気になってたどて焼きを無事に食べるコトできました♡

牛すじの味噌煮。
激うまです。

大阪に弾丸してきてよかった。

大阪ってトコはぎゅっと街が密集しまくってて、
密集して隣あわせになってるのに1本道がかわれば、1本駅が変われば、がらっと違う雰囲気になる。

多種多様な街。

そんな大阪で、
旅のノウハウと生きるって概念と大阪って歴史とを教わった。

なんて説明したらいーかわかんないんだけどさ
文で説明しきれない、コトバにすると伝えきれない
そんな数々を感じた。

やさしさにいっぱい触れて、
オトコのヒトって凄いなって改めて思って、
実は人間誰しもが偉人さんなんだなって思う。

そんな日々のであいにありがとう。

沢山歩いてさ、
ふと思ったんだけどこないだのキリンガーライブ迷ったすえに投げ銭してない。
すればよかった。
ありがとうのきもちを。
自我を優先してしまった。
それだけが最近の心残りです。

その後悔を次にいかせるよーにしよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
ありがとう、大阪!
またチャリで戻ってきまーす!
のランキングクリックお願いしまっす♡