375日目☆6/12 試練 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

おはよーございます!!

ステキなお部屋には全身鏡があってね、
ほかにも沢山鏡あるんだけど、ひさしぶりにまじまじと自分の全身をみた。

橋のしたぐらい~なんか一段と太った気がするんだよなー。
お腹と顔。

気のせーでしょーか?

んでもってさ、
気づいたんだけどさ、
虫とりに行く小学生みたいじゃない?
昨日~ずっと思ってんだよねー。

そんなんで今日はついに弾丸ツアー出発日です。

昨日今後のルートを確認したら、ソロソロうかうかしてられなさそう。

のらりくらり が せかせか一生懸命 になっちゃいそうな予感。

のらりくらりするためにはダッシュで帰って次の日には出発せねばならぬ。

でもさ、
あと数日すればライブがある。

折角ならみたいんだよなーーー。
でもそーするとせかせかこがなきゃ行けない。

どーしよーかなーーー。
まあ、なるよーになるでしょーねー。

とたまってた日記を書きながら考える。

かきおわって出発です。

とりあえず来るときに1発で来れたので帰りもなんとかなるでしょう。

でもなー。

ココ西成なんだよなー、
大阪→岐阜てそーそーないんじゃない?

まず大阪抜けれるかなあ?

宿のおにーさんたちにアドバイス貰いつつさあ出発です!

第1関門は高速にのれるのか!?

なんと残念!!
人生はじめての50分立ちです。

高速行く車も沢山いるし、うち2台は京都ナンバー。
でも大阪内高速~のスタートは難しーみたい。

歩いてるおじさんたちにココじゃだめだと言われ続ける。

でも粘る私。

粘った先には奇跡が起こるはず。

今まで結構すんなり乗れてきてたから、はじめてヒッチの大変さを知りました。

1時間たってもだめだったら場所変えようと思ってた矢先に!!!!

ココじゃだめだよーと乗っけてくれた救世主!♡

今後のらりくらり行くかせかせか行くかは帰りのルート次第で決めようと思ったの。

迷ったトキ、流れてみたらソレが今の進む道な気が最近するから。

ココじゃだめだと、京都寄りの大阪まで下道で連れてってくれた。

降りた先にはたこ焼き屋さん♡
最後のたこ焼きです♡

よーやくできた食べ比べ。
大阪ではじめて知ったけどソースとマヨネーズ以外にもかけるものってイロイロあって、なんでもいーんだってねー✧

てコトでこないだ食べて衝撃なおいしさだった塩にしました。

今写真見て気づいたけど、
6コ入りで頼んだはずなのに8コ入ってる‼

まぢか。
食べても減らないたこ焼きに あれ?とは思ったけど知らずに食べてた。

まぢか。
今さらだけどありがとう!!!!!♡♡

外カリ中トロトロで凄いおいしかったんだよなーー!♡

この場を借りての挨拶ですいません!!

そんなんで下道だったので、ゆっくり帰りなさいってコトなんでしょう。

岐阜までタイミングあれば高速にのろう、なかったら1泊して帰ろう。

と結構早いタイミングで乗っけてくれたのは
まさかの19サイのおにーさん。
若!!!!

後から考えたら自分より10コも下のコの車に乗るのははじめてだ。

しかもにーちゃん、岐阜の大学にいってて、たまに岐阜にいったり、チャリ乗ってたり、免許とって3か月。
ヒッチハイカー乗せる夢があったんだって。

なんともまあ、不思議なご縁で。

バイバイしてもー1台の車にお世話になり、
しかも結構写真とるの忘れてた。

思い出がもったいない。

なんだかひさしぶりに楽しいヒッチハイクを送ってます。
沢山笑って、短い時間だけどイロイロ話して。
おもしろいなあ。

今日はもーひとがんばりで暗くなりそう。
ドコまで行けるかなあ。

ってタイミングで滋賀在住者に連絡がついた。

この先に住んでるらしい。
でも場所的に行きにくいなあ、時間も時間だしなあ。

暗くなるまであと30分。
暗くなったら終了。

行けるだろうって思いながらも5分、10分と刻々と過ぎてく。

場所が悪いのかなあ。
でもこの先もよさそーなトコないしなあ。

奇跡わ起きるのだろーか。

道の駅で寝るって決めたから、
急遽行けたら行くねってのはだめだったか。

来るときにガッツリ運使ったから、帰り道は使い果たしたのか。

最初にのっけてくれたおじさんのゆー通りなのか。

でも諦めたら終了。

最後の最後の行きたい!に奇跡を願う。


もーだめだ、奇跡が起こる前に暗くなりそう。
ってコトで諦め寝床探しに行きますか。

道の駅いこ。
今日の夜もキレイだなあ。

でもまだ諦めたわけじゃない。
何度かちょいちょいやってみるけど、誰も見向きもしない。

残念。

歩こ。
ガチャガチャゴチャゴチャした大阪から離れれば離れるほど静かな景色が広がってく。

ひさしぶりにほっとする。
ガチャガチャゴチャゴチャもすきだけど、静かなのもすき。

どっちも必要。

あの歩き回った日から2日たち、弾丸ツアー5日目なもなれば歩くのが苦じゃない。

筋肉痛は治ってないけど。

ダイエットですね。

そんな矢先、先方に連絡を入れ、
したっけ奇跡が起きた。

夜遅くなるけど、迎えに行けるとゆー連絡!!!

まぢか!
ありがとう!♡
それにしてもお腹すいた。
なんか食べたいものないかなあって見る先にはひさしぶりのドンキーみた。

コッチのドンキーかわいい系ですね♡
おまけにカップ麺の工場から
カップ麺のいーにおいがぷんぷん駄々もれ。
ふじっこの工場まであるし!✧
草津って温泉だと思ってたけど工場地帯もあるし、結構おっきな街なんですねー✧

ああ、
お腹すいた。

そーだ!
ホシイモ食べよ!♡

御前崎産石窯で作られたホシイモ。
困ったトキに食べよーと思ってたの思い出した。

うまかったなあーー♡
ありがとう。

行くって決まったから、
もーココまできたら岐阜に帰れってコトじゃなく、滋賀で遊んできなってコトでしょう。

のんびりひさしぶりのお山暮らしをするコトにした。

でも今日はきっと試練の日。

岐阜でてくるときに、その辺で寝れるよーに持ってきたマットと寝袋。

大阪では結局寝れなかったけど、
持ってきたからこそ使いなさいとゆー任務なんでしょう。

そのつもりで連絡きたあとも道の駅まで歩いてる。

もー少しで道の駅。

思ったより意外とひっそりこっそりしたトコにあって安心。

大阪の感覚が抜けなすぎてドキドキだった。
でもココなら大丈夫そう。

ついに今日テントなしの野宿します。
はらはらどきどき。

テントあるってのは結構チカラになってたんだなあ。

張ったらだめなトコではるってゆードキドキとなんかあったらってゆードキドキ。

テントない今、やる前は大丈夫しょと余裕満々でいたのにどたんばでびびります。

そー考えたとき、テントとゆー壁は物凄く頼りになる壁だったんだ。

でもドキドキしてもいっつも無事に過ごせてるから大丈夫。

ココなら寝ててもわからないから大丈夫。

寝袋に入っちゃえばオトコかオンナかわかんないし、そーそー近づいくるヒトはいないから大丈夫。

誰か来たら気配でわかるでしょう。

そー思い眠りについた。


ヒトが来ても気配でわからないぐらい爆睡でした。

ぜんぜんわかりませんでした。

夜12時に起こしにきてくれた仁くんにさっぱり気づかず、すやすやと眠り何度も声かけられて起きました。

起きた瞬間全然誰かわからずなにが起こったかと思ったぐらい寝てました。

そうです、
奇跡が起こったのです。

滋賀在住者の仁くんとあいちゃん。

あいちゃん家にいくために仁くんがきてくれました。


めでたしめでたし。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村