いったいこの世界に、

何が起こって

いるのでしょう?

いや、何を意図的に、

起こされているのでしょう?

チーン滝汗

「陰謀論」と言われて、

素直に思考停止が出来ますか?

明らかに、これは、

おかしいと思うのが

普通の感覚です。

ハワイの次は、カナダと、

そして、

スペイン領のカナリア諸島

(テネリフェ島)で、

大規模な火災が発生しています。

 

@カナダ

オーロラの都

イエローナイフ

 


 

@カナダ

ブリティッシュコロンビア

 

 



 

 

 

 

@スペイン 
カナリア諸島テネリフェ島

 


 


スペインではテネリフェ島で

火災が発生しており、

地元メディアによると

3,200ヘクタールが

森林火災となっている。

避難者数は2万6000人

を超える可能性がある。

いったいこの世界に

何が起こって

いるのでしょうか?

火災が起きた国、

地域に、何か、

共通点はあるのでしょうか?

調べてみました。(以下参照)

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

@カナダ

オーロラの都

イエローナイフ

カナダのノースウエスト準州の州都である。

人口は約2万人(2021年)。

北極圏からはおよそ400km南に位置し、

グレートスレーブ湖畔の北にある

ノースウエスト準州は有人の地域が僅かと、

川や湖、果てしない永久凍土が

広がる広大な大地である。

民族構成はイヌイットをはじめ、

多数のネイティブカナディアンなどが

定住しており、

公用語は8つで構成される。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

@カナダ

ブリティッシュコロンビア

ブリティッシュ・コロンビアには、

多数のインディアン部族が先住し、

現在もキャリア族などのディネ族、

チルコーティン族、ハイダ族、

リルエット族、スクワミッシュ族、

タギシュ族、トリンギッド族など

30以上の言語を話す、

多くのインディアン民族が

住んでいる。

食料や木材、鉱物など天然資源が

豊富であったため、

ブリティッシュ・コロンビアの

太平洋岸では社会が発達し、

特にハイダ芸術のような芸術や

政治の分野が発展した。

トーテム・ポールやポトラッチ

もっともよく知られた文化である。

彼らの文化であるポトラッチや捕鯨は、

20世紀に入ってからカナダ政府によって

禁止弾圧された。

現在も捕鯨文化の再開を

要求している部族は多い。

 

 

波波波波波波

@スペイン 
カナリア諸島テネリフェ島

アフリカ大陸の北西沿岸に

近い大西洋上にある、7つの島からなる

スペイン領の群島である。

カナリアス諸島ともいう。

諸島全体でカナリア諸島自治州を構成する。

大陸で最も近いモロッコ王国からの

距離は100~500km程度である。

 カナリア諸島は、

「大西洋のハワイ」

といわれている

かつてはアラブ人やノルマン人、

ポルトガル人などが来航・支配していたが、

15世紀末に、おそらく

先住民であったベルベル系の

グアンチェ族共々、

カスティーリャ王国が征服している。

 

マウイ島(ハワイ)同様、

今回の大規模な火災が起きている

地域の共通点が見つかりました。

以下の通りだと思いませんか?

ハワイもポリネシアン系の

原住民が住んでいました。

 

 

カナダも、

ネイティブカナディアン

の多くの部族が住んでいました。

 

 

カナリア諸島も、

ベルベル系のグアンチェ族

などの原住民が住んでいました。

 

美しい国々に、古来から

住み続けてきた原住民は、

好戦的でなかった為、

後から入って来た別の民族に、

土地を奪われ、数を劇的に

減らされる事になります。

 

そして・・・・

その末裔が数は少なくなった

とはいえ、

その土地に住み続けています。

美しい先祖からの土地を、

守り続けています。

しかし、大規模な火災で、

避難せざるを得なくなりました。

なんて、酷い話でしょう!

土地が火災で焼けて、

更地になり、

住民がいなくなると、

何か都合が良い人達が

いるのでしょうか?

ああ、やっぱりタラー

火災が起きた場所は、

スマートシティの計画

がありました。

 

ドクロスマートシティ(イエローナイフ)

 

ドクロスマートシティ(ブリティッシュコロンビア)

 

ドクロスマートアイランド(テネリフェ島)


もうひとつ加える必要がありますね!

この1)~4)に全て当てはまる

土地は・・・・

日本全国どこもかしこも

じゃないですか?!アセアセアセアセ