マウイの火災は酷いですね。

あまりにも酷い惨状に目を

覆いたくなります。

 

あちら側のメディアが、

偽情報に注意!

と警告していますが、はぁ?

どこが偽情報なんでしょう?

大富豪の家だけ燃え残って、

立ち退きで揉めていた

地元の庶民の家が、

すっかり焼けてしまった。

サイレンは鳴らないし、

救助に当たっても、

疑惑だらけ。

 

 

わざとですよ!

もう隠しきれません!

そして、避難民に対しての

仕打ちも酷いものです。

ああ、海外の事だよね?と思って、

安心している場合ではないですよ?

日本も、狙われていると思います。

こんな気になるTweetを見つけました。

(以下転載)

マウイ島の次はDSは日本に

指向性エネルギー兵器を使う計画です。

DSの次の計画の日付は、

9月9日

10月10日

11月11日か、

12月12日のどれかです。

自宅に消化器や火災報知器の準備をし、

庭先には雨水などの水を貯める桶を

準備しておいて下さい。

1世帯に付き最低5台は消化器の

準備をして置いて下さい。

次は日本で火災を起こしにきます。

 

根拠はありません。

しかし、絶対に起こらないとも

言い切れませんし、

絶対に起こるとも、言えません。

この狂った世界の状況を鑑みると、

さもありなん。

という感じもします。

日本は狙われていると思いますよね?

それに、何か起こる時は、

必ず、ゾロ目の日だったり、

11日だったり、

何か規則性があるように

思えてなりません。

さて、この投稿に続いて

こんな意見もありました。

 

マウイ島は、

島ごとスマートシティに

なる計画がありましたね。

そこで、立ち退きで揉めていた

場所がちょうど焼かれました。

さて、日本でスマートシティに

名乗りを挙げた都市がいくつも

ある事をご存知ですか?

私も知りませんでしたが、

こんなにあるんですよ!!

https://www8.cao.go.jp/cstp/stmain/pdf/220713_bessi3.pdf

スマートシティ候補地

(右側の欄は実施団体)

都道府県ごとにまとめてみました。

■スマートシティ(候補地)

「北海道」

江差町

芽室町

札幌市

「岩手県」

盛岡市

「福島県」

会津若松市

浪江町

「茨城県」

常陸太田市

つくば市

「栃木県」

佐野市

「群馬県」

前橋市

嬬恋村

「埼玉県」

さいたま市

入間市

「東京都」

千代田区

港区

大田区

「神奈川県」

横須賀市

三浦市

逗子市

葉山町

鎌倉市

小田原市

「長野県」

長野県

塩尻市

「岐阜県」

岐阜市

「愛知県」

松川市

名古屋市

岡崎市

春日井市

「三重県」

多気町

大台町

明和町

度会町

大紀町

紀北町

いなべ市

菰野町

「京都府」

精華町

木津川市

「大阪府」

大阪市北区

河内長野市

豊能町

「兵庫県」

高砂市

「奈良県」

宇陀市

川西町

「和歌山県」

かつらぎ町

すさみ町

「鳥取県」

大山町

白耆町

米子市(一部)

「広島県」

三次市

「山口県」

山口市

「愛媛県」

松山市

東温市

今治市

松山市

伊予市

「福岡県」

福岡市

「熊本県」

荒尾市

「鹿児島県」

伊仙町

「沖縄県」

恩納村

北谷町

 

ランニングランニングランニングランニング

スマートシティ候補の土地は、

何か起こりそうな気がします。

今から立ち退きを提案されて、

揉めているところはありませんか?

(追記)えーんガーン

悲しいお知らせです!

このPDFのリストは、

古い可能性があります!

さらに名乗りを挙げた都市

が続出で、追加されている

かもしれません!!

下矢印下矢印

【貴方の街の地名 + スマートシティ】

で検索してみてください!

 上差しキラキラ

いざという時の為、

何を備えておけば良いでしょうか?

まずは、我々が、

「その手口を知ってますよ!」

というサインを出す事かと思います。
(情報拡散!)

バレている手口は使いにくい。

そして、いざという時に消火器なんて、

使ってられないでしょ?

という意見もありますが、

火が小さいうちに消火できる状態

だったら、使えると思います。

それどころじゃなく、

一目散に逃げないと

いけない状況の場合もあります
避難ルートなどをあらかじめ、

シュミレーション

しておいてください。

マンションの場合は、

避難はしごの場所と使い方を

チェックしておくと良いでしょう。

大難を小難に変える事くらいしか、

思いつきませんが、抗いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001490906.pdf

■報道発表資料

 

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001490907.pdf

■R4 支援地区

 

https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001490908.pdf

■R4 ハンズオン支援地区

 

都市:先進地域のスマートシティ実行計画