看護学生の方々へ

実習をする予定の学生の方々へ

ごめんなさい💦

この話題、もっと早く取り上げるべきでした。

夢を持って看護師になる為に、

勉強に励んでいる看護学生の方々。

(または、保育学生、福祉関係の学生の方々)

非常に弱い立場にあるんですよね。

ワクチンを打たないと、

実習に行かれないとなると・・・

そのワクチンって、大丈夫なの?と、

不安に思いながら、打つ選択肢しかなく、

その為、命を失った方々や、

健康被害に見舞われている方がいます。

まだ打ってなくて、もう断れないだろうと

諦めかけている人や、別の立場でも、

打て!と圧力をかけられている人にも、

参考になるかと思われる情報をお伝えします。

 

紹介したいのは、野中しんのすけさん

こちらの動画です。

※動画を視聴する事をお薦めしますが、かいつまんで、

要点だけ知りたい方は、以下をご覧ください。

◆沖縄の病院で17名が

 コロナに感染して亡くなったという報道

 

17名の詳細が不明瞭だ。

急性期の患者さんも含まれていた可能性もある。

17名の年齢も疾患もどういう状態だったのかも分からないのに、

 

「17名が亡くなった!

未接種者が12名(医療従事者)いたので、

この人たちが接種していれば良かったのだ!

 

という報道があるが・・・

接種しなかった人、接種した人、合わせて15人。

5人に1人は接種していた。

(12人未接種、3人接種)

 

5人に1人は接種してたのにも関わらず、

感染して亡くなったというのが結果である。

なのに12人の未接種者だけ非難される

というのは、どうなのだろうと思う。

看護学生で、ワクチンを接種したくないけれど、

接種しないと実習に行けないという場合は。

2つの方法があると思います。

 

①相談所に相談する


〜ワクチンに関しての相談〜 日本弁護士連合会(無料)

https://www.nichibenren.or.jp/library/pdf/legal_advice/search/corona_sodan_ichiran.pdf

 

 

労働基準監督署(ページは厚労省)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/location.html

 

よりそいホットライン

https://www.since2011.net/yorisoi/

 

 

②実習に行かなくても良いのか?

学校に確認を取って欲しい。

 

実際に去年(2020年)、コロナが流行した時期に、

受け入れ先側から、来ないでくれ!という事になり、

レポート学習を行うことにより単位を取った。

 

レポート学習というのは、

実際に患者さんの事例を基にして、

自分がアセスメントをしたり、

自分が学ぶということを行い、

それをベースに実際に実習に行ったということに

見立てて点数をくれるということが、

幾つかの学校で行われた。

 

つまり、そのような方法で単位をもらえた

という事が事実としてあるので、

じゃあ、自分がワクチンを接種しなければ

実習に行けませんよ!と

言われるのであれば、

「レポートを出す事によって、実習の点数が

取れるのかどうか❓」

ということを、確認して欲しい。

 

◆取れないと言われた場合◆

学校の規約には、

「ワクチンを接種しなければ、実習に行けない」

という旨が記載されていない。※要確認

記載されていないし、同意もしていないのに、

いきなり

「ワクチンを接種しなければ!実習に行かせない!」

と言われ、その結果、自分の思いや、

自分の意見が無理やり変えさせられそうに

なっているのであれば、

そこは言っても良い(主張すべき)

のではないかと思います!

 

実習の経験がすべて臨床で役に立つのか?というと、

役に立たない事も多い。

そういう事を考えると事例学習で実習に見立てた

という状態であったとしても、役には立つと感じます。

自分自身がワクチンを打たなかった場合、

どういう選択肢があるのか?

学校に聞いておくことが重要だ。

選択肢が1択(打つしかない)というのは、

(入学時の規約にないのに)おかしいので、

選択肢をもらわないといけない事を

主張しなくてはいけないと思う。

 

看護学生に限らず、資格取得を目指している

学生にとって、実習に行けなければ単位がもらえないと

なると非常に弱い立場になります。

でも、だからといって、治験(人体実験)に参加して、

何かあったら、一生保障してもらえる訳ではありません!

 

実際に亡くなった人がいる事を

知りました。心が痛みます。

准看護学生2名。

 

 

海外でも、悲劇が起きています。

 

他にも、こんな例があります。

1度目のワクチン、副反応が酷く、

2度目は断ったが・・

学年主任に「打たないと実習に行けない」と言われ・・

2度目の接種を受ける。

夜になると腹痛が続き

夜間救急に連絡したが、

取り合ってもらえず・・

無理に学校へ行っても、

ずっと体がだるく眠気が続き・・・

あまりの眠気と顔面麻痺が出て、

脳神経外科を受診すると、

多発性硬化症の可能性が浮上。

入院が決まった事を学校に連絡すると

「体と学校どっち取る?」

と言われる。

実習期間の1週間休みは大きいと・・

確定診断はまだだが、

多発性硬化症の可能性が高いと。

さらに大きな病院へ転院。

手脚の痺れ、電気が走るような痛み、

構音障害が出る。常に眠気。

力が入らない。

確定診断が下ってしまったら、

学校側が復学を渋る。

誤診であって欲しい。

ちゃんと調べれば良かった。

学校とも交渉すればよかった。

後悔ばかりです。

1人でも辛い思いをして欲しくない。

 

・・・・葵さん、ありがとうございます!

Tweetするの、勇気が必要だったと思います。

でも、こうやって、こんな例があるんだよ!と

発信してもらうことで、救われる人も多いと思います。

良くなる事を祈っています。

 

このTweetが、こちらのユーチューバーの方に

紹介されていました。

 

 

そして、そのYouTubeに対しての、

コメントを2つ紹介します!

看護学生の子供がいるお母さまからの投稿ですが、

1名は、拒否をして結局、実習に行くことが出来、

もう1名は、拒否をして、進学が出来ずに休学扱いになった例です。

人生は長いです。今、そんな事になったとしても、

ずーっと先の事を考えて決断して欲しいです。

 

厚生労働省のHPでも、

接種は強制ではないと明記されています!

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html

国から、こういった通達がある事を伝え、

学校と交渉するというのもアリだと思います。

 

⇒職場におけるいじめ・嫌がらせなどに関する相談窓口はこちら


⇒人権相談に関する窓口はこちら


⇒ワクチン接種を受けていない人に対する偏見・差別事例に関する

Q&A(一般の方向け)はこちら


⇒経済団体等への協力依頼についてはこちら

 

 

 

◆ワクチン接種の被害を未然に防ぐ為、

活動されている弁護士さんのページです↓
 
反ワクチン運動基金 

代表 木原功仁哉(弁護士)

https://www.kihara-law.jp/vaccine/

当職は、武漢ウイルス(新型コロナウイルス)

ワクチン接種による被害の発生を未然に防ぐため、

「反ワクチン運動」に取り組んでいる弁護士です。

【ワクチン訴訟】武漢ウイルスワクチン特例承認取消等請求事件 特設サイト | 國體護持塾(こくたいごじじゅく) (kokutaigoji.com)

請求の原因

※サイト内でワクチンの歴史、

ワクチン医療の矛盾などにも言及し、

理路整然とした文章が掲載されています。

(引用元明記、改ざん禁止)

このサイト内の文章を引用し、学校側と

交渉するのも1つの手段になると思います。

(強制は法的にどうか?という事で)

 

★他にも、こちらのリンクに、

参考になる情報があるかも知れません!

コロナ真実探究会

https://www.facebook.com/groups/1125568671281641

 

全国ワクチン接種後 健康被害状況例

https://www.facebook.com/groups/197163482159689

 

お役に立てる情報が

ありましたら幸いです。

厚生労働省のHPでは、

「副反応のリスクを理解した上で・・」

と記載がありますが、翌日、熱が出る程度の

副反応ならまだ良いですが、このワクチンは、

治験中であり、何年か後、何が起こるか分かって

いません。(現在データを集めているところです)

各国のワクチン研究者や、医学博士が、

警告しているように、

m-RNAのワクチン開発で、

実験動物が2年以内に全頭死亡。

(猫200匹、2年以内に全頭死亡)

ADEを起こす可能性があり、

危険だとか、

https://twitter.com/i/status/1380457475556581378

 

接種者の血液が、

こんな事になっていた等の情報は、

別のところから探してくるしかありません。

痙攣が止まらなくなってしまった例や、

https://twitter.com/i/status/1357613990784815104

 

脚を切断した例もあります。

私、個人としては、最大のリスクまで知らせた上での

任意であり、強制などもってのほかだと思っています。

感染予防効果が95%というのは、

製薬会社側の都合の良い数字の

トリックであり、

ファイザーの研究報告書では、

接種者がスパイク蛋白を放出して、

非接種者に曝露する(健康被害の可能性)

事も明記されています。

接種すると決めた人、しない人、迷ってる人、すべての人が知るべき情報 | あなたの身体は食べ物で創られている (ameblo.jp)

 

 

 

◆追記◆

コロナパンデミックは計画的なもので、

事実、日本は2018年にテストキットを

買わされている。

 

そして今、世界中で

このワクチン接種を推奨している。

どう考えてもおかしいので、

接種しません!!

と伝える方法もあります。

 

Ausさんのブログより

<パンデミックの大嘘> 567茶番 詐欺まとめ - 消された「警告手紙」を再び | 同時多発テロはヤラセだよ!-アメブロ版 (ameblo.jp)

画像(日本)

<パンデミックの大嘘> 567茶番 詐欺まとめ - 消された「警告手紙」を再びの画像 (ameblo.jp)

画像(オーストラリア)

<パンデミックの大嘘> 567茶番 詐欺まとめ - 消された「警告手紙」を再びの画像 (ameblo.jp)

 

西オーストラリア政府は、ワクチンを毒だと公言。

<パンデミックの大嘘> 567茶番 詐欺まとめ - 消された「警告手紙」を再びの画像 (ameblo.jp)

公衆衛生法 2016 (WA) – 認可の手段 – 毒物を供給または投与する許可 [SARS-COV-2 (COVID-19) ワクチン – オーストラリア国防軍] (No.2) 2021 (www.wa.gov.au)