フンイエン省で1泊 その1 | ベトナムでの日々

ベトナムでの日々

ベトナム人の妻と2歳の娘、そして私あみパパの3人で、2022年7月25日に奥さんの出身地ベトナムのビンフック省に移住しました。ベトナム移住2年目。ベトナムでの日々の生活をお届けできたらと思います。

Xin chào! ベトナム移住625日目のあみパパです。

 

先週末はフンイエンに1泊してきました。

目的は

・奥さんの友達のBさん夫婦が日本へ帰国するため

 

 

・みゆちゃんの誕生会(あみちゃんは2週間後ですが、合同でやったらしい)

 

・エコパーク内の日本食レストラン「和み」で食事会があったため

 

 

と予定が重なったからです。

 

Bさん夫婦には先月子どもが生まれたばかり。来週には帰国するらしいのですが、まず先にみゆパパとみゆちゃんが日本へ。数ヶ月後にみゆママと赤ちゃんが日本へ行くらしいです。大変そうです😅

しかもみゆママは日本に住んだことがないらしく・・・心配です。

 

今回Bさんの家には、私の妻・娘のほか、OさんとSさんのご家族も集まっていたみたいです。(Oさんも日越夫婦・Sさんは日本人夫婦)

各々妻と子ども達が誕生会している最中、夫どもは食事会へ🍻

 

「和み」での食事会は、営業目的の方もいますが、エコパークに住んでいる日本人の方・そのご家族など家族連れで来られる方も多いです😄

 

21時過ぎにそれぞれ妻から電話がきたので、みんなでBさん宅へ。

わかっていましたが、あみちゃんが1番元気でうるさかった😅

 

その後、Bさん夫婦と本日泊まるところへ🚗

 

エコパーク内には何部屋か出張者用?泊まれる部屋があり、今回はそこへ。

普通の家です。

奥さんとあみちゃんは、ベッドへ。

私はココ。敷布団が短い💦

三女も一緒にきたのですが、ソファーです。

 

シャワーも浴び、やっと就寝。食事会はとても楽しかったのですが、色々と疲れちゃいました😅

疲れているはずなのに普段と違う環境・寝具・洗剤の匂いのせいでしょうか?なかなか寝付けず。やっと眠りにつたのは朝方です。朝は朝で三女の咳と電話の声で起こされ、その後、近所の葬式の歌がうるさく眠れず😭

疲れが取れないまま、この日はイオンへ行くことに・・・本当の地獄はここからでした😱

続きはまた後日🙇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「和み」では毎月第1土曜日に食事会を開催してます。毎月とは行きませんが、予定がない限りは参加しています👍

 

※参加されたい方は私に連絡いただいても良いですし、ベッターに「フンイエン省会」として載っていますので、そちらに連絡してみてください!