7月8日編み物教室開催しました。 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

7月8日(金)


クロッシェカフェ認定講座
レッスン3のシェル模様の巾着ポ―チの底の楕円形が編めました。

円を編む場合でも、間違えやすいのが、最後の引き抜きの場所です。

細編みの頭に、段数リング(これお勧め)

を必ず入れておいてください。

 

 

 



何故なら、次の段の時、パッと見ただけでは引き抜きのばしょがわかりません。
・立ち上がりの鎖
・1段目で引き抜いた横に渡った糸の下に一目入れたくなってしまいます。

間隔が空きすぎてる為、穴空かないかな?と思って入れてしまうのです。

毎段、目の数の確認をしましょうね。
 

その上の編み方のところで、ちゃんと引き抜きが2目になっている事に気づいて貰えました。

 

 

 



何故?ここにこの記号があるのは❗

この疑問が出てきたら、かなりレベルアップした事になります。

疑問を持つ事大事です。
 

綺麗な楕円形になりました。

 

 



オリジナルを作る時の法則もレッスンすることが出来ました。

スマホを変えてから、ラインで連絡を取れずにいた、数名と偶然お店で会えました。

お互いに、探していてあの時間あの場所に行かなければ、そのままだったかも。

本当に嬉しかった。私の事もずっと気にかけていてくれて、本当にありがとう❤️

生徒さんには、ちょっと時間頂いてすみません。

今日もありがとうございました。

お問合せ・お申込み

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村