5月21日(土)【編み物教室】を開催しました。 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

 

 

 5月21日(土)

1部  12:30~14:30

2部  15:00~17:00



niddy_noddy_handmadeshop
にて

【編み物教室を開催しました】

1部の方は、モチ-フを入れた帽子を編みたいと画像を送って下さいました。

初心者の方なので、糸は用意して頂いたのですが、ちょっと太い糸を用意しておきました。

・糸のラベルを見て情報を読み解く
・かぎ針の持ち方
・糸の持ち方
・編み図の読み方
・輪の作り目
・くさりの編み方
・長編みの編み方
・編み図と自分の編んだ状態を一致させる
・引き抜きの場所、意味

覚える事が盛り沢山なのです。
ちょっと太い糸にしたのは、上記のような事を確認しやすい理由からです。

手で覚えるタイプと解り、とても熱心に聞かれていたので大部進みました。

間違えた時の確認方法、対処法もお教えしたので、家に帰ってからも編めると思います。
頑張りましたね‼️



ありがとうございました。
 

 2部の方々は、前からの常連様で、かぎ針編みでア-ムウォーマ-。


長く使えるためにかぎ針編みのゴム編みを提案させて頂きました。
もう一方は、今年の夏に間に合う様に帽子が後10段程。



スマホに変えたので、Instagramのやり方もお教えして、出来上がりましたのアップ宜しくね。

遠くからありがとうございました。

 



お問合せ・お申込み

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村