7月14日(土)12:00~【編み物教室】開催致しました。 |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

7月24日12:00~【編み物教室】開催致しました。

niddy_noddy_handmadeshopにて
 
 
 

ズパゲッティの柔らかい糸でバッグを編んでいた方。


お申し込み頂いた時、この黄色とバッグの方だったとはっきり思い出しました。

 

 





前の日にトイレDIYしてたので、インテリア談議に。「私の部屋」「私のカントリー」購読してた。

カントリー家具流行ってたから、伊勢佐木町の話まで。

予め、生徒さんには話が他に飛んだら、戻してね、レッスンは?と正してね。と先に言ってます(笑)

今回は、ガ―タ編み、ひたすらガ―タ。進みにくいからね~!1日何段と自分に課して、更に数えにくいので、段数数えてメモしておいてね。

ガ―タ剥ぎは普通のすくいとじでも、場所が違います。

洋裁もやっていて、自作のワンピース素敵でしたよ。

 

 

 


旦那様に、このバッグ仕上げちゃったらと、優しくアドバイス頂いたそうで、私を思い出してくれてありがとう❤️

仕上げて、アラン模様に挑戦しましょうね。

ありがとうございました。

 

 

 

 


・講師自身マスク&シ―_ルドマスク着用

 
・換気と休憩を挟みながらレッスン致します。
 
・2名様まで・2時間3.000円(休憩時間除く)
 
 
編みたいものが、途中で困ってる方基本やコツを覚えたい方
 
*クロッシェカフェ認定講座で、どうしてもレッスンに来られない方には、動画を作りURLをおくります。
 
 *ソーシャルデイスタンスを保ちます。(対面でなく)
*講師自身、シールドマスク&フェイスシ―ルド着用。
 (生徒さん用のも準備)
*2か所あるドアを開けています。
*2時間のうち、小休止を入れます。
*テーブル、椅子その他消毒液にて拭いておきます。
 
 
 
 
オンラインレッスン希望の方は、その旨お知らせください。
 
 
こんな時期少しでも体調が悪かったりしたら、ご自分の健康第1でお願いします。
 
講師自身も、体温を計り万全を期してレッスンを行うつもりです。
 
まずは、ご自身の事を優先してくださいね。
 

お問合せ・お申込み

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村