8月29日(土)編み物教室開催しました! |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

8月29日(土)【編み物教室】開催しました。

@niddy_noddy_handmadeshop

小田原から、遠路遥々いらしてくださいました。
本当に何時もありがとう❤️

棒針編みは得意なのですが、かぎ針編みの帽子とかバッグに関しては、毎回苦労しています。

帽子は難しいですよ~!
頭回りの大きさは同じでも、人によって頭の形が違います。
さらに、手の加減によっても違ってきます。

小学生みたいにゴムをつける訳にも行かず、きつくても暑くて頭が蒸れます。(笑)
弛いと、風で飛ばされ追いかけて行かなければなりません。

↑私の場合のこれに、喫茶店に入った時、置いて忘れて帰ってしまいます。

 
 
 

円を編む難しさを何度も経験しているので、今回底板をおすすめしました。
 
 

これは、バッグです。しかも模様が入っているので底板の穴から目数を拾う時に計算して、模様が何目一模様と必ずなっているので、数は増えても減っても困ります。

必ず1周編んだ後の引き抜きの所に、段数リングを入れといてくださいね。
 
 
 

その場所は、自分の目で確認。
細編みは、上に編んでいくと足しか見えないので、2本ある足のやや右上にあるくさりを、しっかりと覚えてくださいね。
 
 
 

今回もありがとうございました。

今度会う時、ゆっくりお茶してあげたい。そして進んでいるといいな❗️
 
 
 

★時間 13:30~15:30

 

             間に休憩をはさみます。

          2名様まで

★2時間 3000円

 

 

 
 
*ソーシャルデイスタンスを保ちます。(対面でなく)
*講師自身、シールドマスク&フェイスシ―ルド着用。
 (生徒さん用のも準備)
*2か所あるドアを開けています。
*2時間のうち、小休止を入れます。
*テーブル、椅子その他消毒液にて拭いておきます。
 
 
 
クロッシェカフェ認定講座の方には、別途連絡いたします。
オンラインレッスン希望の方は、その旨お知らせください。
 
 
こんな時期少しでも体調が悪かったりしたら、ご自分の健康第1でお願いします。
 
講師自身も、体温を計り万全を期してレッスンを行うつもりです。
 
まずは、ご自身の事を優先してくださいね。
 
 

 

 
 
 
 


 

お問合せ・お申込み

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村