明けましておめでとうございます!2日目ですが・・・ |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!

横浜・上大岡・弘明寺で編み物教室をしているomiです。

 

 

 

 

駅伝始まっちゃいました。

毎年、一人で駅伝を見る会をしています。

明日、行きます。

 

この休みに編まなければならないものを、編むために毛糸を探していたのですが・・・

 

ダイヤ毛糸のタスマニアンメリノ(ツィード)を使ってみたかったのです。

タスマニアンメリノは編みやすいのです。

実店舗では取り扱ってなかったので検索。

決まらない色。

 

そんな中娘が咳が止まらないと「ここまで行ったら、抗生物質でなく何の薬だったっけ?」

覚えてますよ。「○○という薬」

30日にやってるお医者さん検索しまくり。

 

 

上大岡で同窓会という事だったので、調べたけどスマホで検索している時間に費やし、

「ありがとう」という言葉でよし(笑)

次の日神楽坂でのカラオケ無しにして、只今本人ちゃっかりロシアに行っております。

 

長い前置きになりましたが、前に買ったグラデーションの糸。

スヌードにしたかった糸にて編み始めました。

 

 

入れる課題は、

①モチーフ3種類

②あじろ編み

 

前身頃、後身頃を続けて編めば楽~。

 

 

あっという間に、毛糸玉が小さくなっていく~

 

 

そして、ピンクから、紫、黒がいいじゃないの?

と黒が出てきたら・・・茶色でないの。

多分、足りない。

急遽、前身頃だけにすることにしました。

ムムム…ということは、それぞれのモチーフを三角に編み図を作るということ。

その三角も左右別のものの編み図ですね。

 

駅伝応援しながら頑張ります。

 

 

*土曜日は11:00~13:00

                14:00~16:00

となりますので、ご了承下さい。


お問合せ・お申込み

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

 

読者登録してね