わんちゃんのベッドクッション完成❗️ |  横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

 横浜・上大岡・ 弘明寺編み物教室・amiami-omi*

   初心者の方、自己流で編んでいた方、
  編み図は読めるけど・・・一人より二人、三人。
  おしゃべりしながら、楽しく一緒に編んでみませんか!!!


弘明寺地下鉄駅3分

のハンドメイド委託ショップ
にて、編み物教室を開催している
omiです。
 
只今、間にアフガン編みセ―タ―編んでます。
 
そろそろ、委託shopにわんちゃんの服(冬用)を編みたい~!
 
間に捨て活の、動画を見てモチベーションがそちらに行ってるのを、押さえつつ編んでます。
 
やり出すと、止まらないもので・・
 
そんな時に、わんちゃんが気に入ってるのに、体が大幅にはみ出していたクッションベッド出来ました❗️のご連絡。
 
 
 
えっ?
まずはびっくり!
 
本の載ってる編み図より明らかに、10センチは広げて、更に目を立ち上げてくるんと外側を編まなければならなかったのですよ。
 
円を広げて編んでいくのは、規則性があるので、基礎がわかると計算出来ます。
 
その輪の間に、直線で編む部分を保ちつつ、両側を同じ目数増やすのです。
 
目を増やしたからには、懐かしい間隔数の計算と、想像力が必要なのです。
 
オリジナルは基本を知ってると、作るものの幅が広がりますよ。
 
 
そして、ウィンドウショッピングをお勧めします。
 
毛糸で編んでない物でも、雑貨屋さん、洋服屋さん、リサーチしてみて下さいね。
 
これを、毛糸で編むとどうなるかな?毛糸だけではなくて、他の素材使ってみようかな?とかね。
 
わんちゃん!くつろいでますね~💕
愛情感じてるよね。
 
完成のお知らせ嬉しかったです。
 
ありがとうございました。
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村